※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもが活発になり、外に出るのが苦手。外出はめんどくさいが、行けば楽しい。外に出る気持ちになりたいです。

インドア派のママさん
いますか??

独身の頃からインドア派で
趣味も裁縫、読書などで
子どもが産まれる前までは
外に出ても一人でカフェで
読書したりするのが多いくらいでした😂


子どもができて最初はよかったんですが、
1歳をすぎてきてどんどん活発になり、
半年間だけ保育園に通わせていて
最近辞めたのもあって、
家ではとっても暇そうです🥺


外に連れ出してあげなきゃな〜と
思いながらも、重たい腰をあげるのに
一苦労してつい家で過ごしがちです😂


今日も雨は降っていないものの
天気が少し曇り空で
公園いこうかどうしようか
悩んでしまっています😂


というか、行こうと思ってるんですが
準備がただただめんどくさくて😂
外に出てしまえば、いつも
今日は出かけてよかったな〜って
思えるんですけどね...😭


どうか、私を外に出る
気持ちにさせてください...😂

コメント

deleted user

私もインドアです。
着替えるまでがもうしんどいです笑
帰りにコンビニでアイス買おう!とか思わないと無理です😂

はじめてのママリ🔰

すっごくわかります😂

上の子が小さい時は
家の目の前が公園だったから
頑張って連れて行ったけれど、
引越しをしたら公園が遠くなってしまって
途中で雨が降ったら
自転車で帰ってくるの大変だしな…と
言い訳をしながら
家で過ごすことが増えちゃいました😅💦

すぐに寒くなってきてしまうし
公園に行くなら今時期がチャンスですよね💦
頑張らないと😭