※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方、インフルエンザの予防接種はうけますか??また、いつごろに受けますか?

同じくらいのお子さんがいる方、インフルエンザの予防接種はうけますか??
また、いつごろに受けますか?

コメント

🐰

1歳未満は打っても
あまり意味が無いみたいなので親が打って予防してあげた方がいいと言われました✨
上に兄弟がいるなら気休めでも受けた方がいいかもですが✨

たくのん

8か月の娘がいます!
生後半年から受けていいと小児科で言われたので、今月の29日に受けさせますよー!

2回打たないといけないので、先週打ちました!次は今月18日に2回目打ちます(^^)

もっちーモチモチモチモチモチ

1歳未満の子供へのワクチンの効果は証明されていません。
しかも子供は2回なので
それならば大人が受けて予防する方がいいと思い、1歳未満のときは接種させませんでした!

2mama

わたしも、ほかの方が言われてますが
1歳未満のとき受けるのを推奨してないと言われ受けませんでした!!

かに

生後6ヶ月以降はインフルエンザの予防接種は推奨されていますよ。調べてみてください。
私は毎年子供に打たせます。万が一かかった時に重症化を防げるので。

ずな

こればかりは、医者によって様々な意見です。

親の判断になります。

うちの病院は、6ヶ月からインフルエンザの予防接種を推奨しています。
インフルエンザ脳症などの重症化を防ぐためにも、打つべきとのことでした。

なので、うちの子は、6ヶ月には打ちました。
また、年末年始は、お出かけすることも多いので、親がいくら予防しても、親戚の方が打っていなかったり、人混みに入れば、どうウィルスをもらう分からなかったりするため、打つに越したことはないと思い打ちましたよ。

みくみく

1歳の誕生日くるタイミングでインフル、おたふく、MR、水ぼうそうと4種類一気に打ちます😂
うちは両親ともに飛行機距離で万が一何かあった場合、頼れないので家族全員打って予防します😇

ママリ

最終的には親の私達の判断ですよね!
主人と相談して決めたいと思います。
沢山のご意見ありがとうございました😊