※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
雑談・つぶやき

本当に1人目出産前よりだんだん義実家が無理になっていく…😭😭義父義母だ…

本当に1人目出産前よりだんだん義実家が無理になっていく…😭😭
義父義母だけで娘を遊びに連れて行きたいと何度か言われて、義父は75歳の高齢だし義母はなに食べさすかわからないし、1-2ヶ月に1回会うかくらいの頻度なので慣れてもないし何があるかわからないから、丁寧にお断り。旦那と話し合った結果なのにおそらく嫁のせいだと思ってるし😤臨月に入った頃から週末になると、お嫁ちゃんは無理だと思うけど旦那と娘で遊びに来たら?とお誘いメール。
いやいやいや、臨月ですけど。その間に陣痛来たらどうすんの?毎回断ってるのに今のところ毎週のようにその連絡が旦那に来る。
いつ陣痛くるかわからない時期だからと断ったら、そうよね!みたいな返事はくるけど、どんだけ嫁抜きで娘に会いたいんだよ💢と思ってしまう。今からガルガル期!?笑

あー…出産に対する不安とかも強くなってきてるのになんでそこにイライラしないといけないんだよー…。

コメント

うちも義実家はやたら自分たちと孫だだけでって出掛けたがります。
けど何度かチャイルドシート無しでくるに乗せようとした事があるので絶対ダメです。
近場までとはいえ何かあったらどうするんだろって感じです😫

• ポッポ

ポッポ

コメントありがとうございます😊
    本当になんであんなに自信満々に預かりたがるんですかね…。チャイルドシートなしは絶対ダメですね🙅‍♀️

• 10月7日
まんまるまーる

うわー、ストレスですね😵
臨月で、1人になるほうが不安ですよね😭
うちの義母も今週末に祭りがあるんですが、無理しないで、とか言いつつ、わたし抜きを期待してるというか、そういう雰囲気だしてくるんで、腹たちます😤
わたしもすでにガルガルしてますよ😭💦

• ポッポ

ポッポ

コメントありがとうございます😊
    本当に無理しないでと思ってるんだったら、黙ってて!と思ってしまいます😂笑
    破水したら連絡してね!駆けつけるから!とか言われますが、よびませんけど!と毎回思いながら、何かあったら連絡しますねーって流してます😂

• 10月7日
  • まんまるまーる

まんまるまーる

わかりますー😂
    何かあったら、連絡するから、その連絡があるまではそっとしておいてと思います💦

• 10月7日
  • ポッポ

ポッポ

本当にそっとしといてほしいですよね😂主人にも産まれてから言ってくれ!って念をおしています!笑

• 10月7日