※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

今日スプーンで麦茶をあげはじめたんですけど、、口パクパクしたりするんです!4ヶ月なんですけど、離乳食って早いですかね?

今日スプーンで麦茶をあげはじめたんですけど、、口パクパクしたりするんです!4ヶ月なんですけど、離乳食って早いですかね?

コメント

わらびもち

離乳食は少し早いと思いますね✨✨

はじめてのママリ🔰

早いと思います!ゆっくりでもいいかなと(^_^)

みさ

4ヶ月は早いですよ。
早くて5ヶ月です。胃が完成してないので😅

ぴーかーぶー

胃腸に負担になると思いますよ💦

ふぅ

うちも3ヶ月の時から口パクパクしてましたが,離乳食はまだ早いと思います( °꒳° )
まだ胃の準備は出来てないと思います!

ひまわり

消化の機能が未完成なので、胃腸に負担がかからないように一般的な月齢まで待ってから始めた方がいいですよ💦

阿寒湖

離乳食は5ヶ月からがよいと思いますが、スプーンはじゃんじゃん慣れさせて損はないと思います!
お散歩後やお風呂上がりの麦茶とかスプーンであげ続ければ、離乳食初期にスプーンを嫌がるという点で苦労することは無いかもです✨

うしあや

この前いとこの地区では3ヶ月検診がありついて行った時(私は運転手、私の子どもは2ヶ月)なんですけど、離乳食を徐々に初めてもいいと言われてました、
私たちも早くない?とおもいましたが
体の大きさが6.3キロで先生によるとこの大きさなら成長しはじめてるのでいいと言われてました😂
私のいとこは麦茶や白湯は1ヶ月検診終わった後に飲ませて慣れさせてました!

私の地区は4ヶ月検診があるのでそこで聞いてみようかなとおもいます👏👏