※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつごろー
子育て・グッズ

娘の3ヶ月の赤ちゃんが抜け毛が気になります。寝ている間に頭を左右に振っているため、枕に毛がたくさん付いていました。こんなに抜けるのは大丈夫でしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。
最近、枕を見ると毛が!!!めっちゃ抜けていました。寝ながら頭を左右に振っているのだと思いますが、今まで抜け毛なんてなかったのに、急に枕が毛だらけになっていたので、ビックリしてしまいましたΣ(゚д゚lll)赤ちゃんの毛がこんなに抜けてしまって大丈夫なんでしょうか?!

コメント

香澄mama&香澄papa

起きたら寝る向きを変えて起きたら寝る向きを変えてってしてあげたら毛抜けなくなると思いますよ!
頭の形もよくなるし!

• てつごろー

てつごろー

どうやら自分で頭を振ってるようなんですよね。でも様子見ながら同じ方向いてたら、向き変えてみます!ありがとうございます^_^

• 4月17日
  • 香澄mama&香澄papa

夜なら頭を振らないように背中にタオルとか入れて1時間や2時間に一回向きを変えてってあげたらいいと思います!大変ですが(^_^;)
    私はそんな感じでやってきて抜け毛はなかったです!

• 4月17日
  • てつごろー

てつごろー

なるほど!その努力があってこそ、抜け毛なしでこられたんですね!!ちょっと今晩やってみます( ´ ▽ ` )ノ

• 4月17日
  • 香澄mama&香澄papa

やってみてください!先生とかにも髪抜けてないし頭の形綺麗ねって言われましたよ!

• 4月17日
325ちゃん

うちの3ヶ月の息子もです!!シリコンバレーみたいに…囧rz うぶ毛だから抜けるらしいですが、心配ですよね。日に日に薄くなっています。

• てつごろー

てつごろー

うぶ毛なんですね〜!抜けると本当に心配ですよね(>_<)せっかくの髪の毛がぁーって感じです。

• 4月17日
hinaまま

抜けていると言うよりは、擦れて摩擦でちぎれたみたいになるんだと思います。
うちの息子も小判型に後頭部が薄くなりましたよ。
時期が来れば、左右に頭を振らなくもなりますし髪の毛も元通りになると思いますよ。

• てつごろー

てつごろー

たしかに擦れて、後頭部がチリチリになっています!今は頭を振りたいお年頃なのかもしれませんねT^Tありがとうございます!

• 4月17日
みゆ

うちの子もめっちゃ抜けてました💦💦
生理的脱毛だったかなんかで、特に問題無いと思いますよ(*^^*)
いつの間にか抜け毛治ってました\( ¨̮ )/

• てつごろー

てつごろー

抜ける赤ちゃん多いんですね!生理的脱毛!その言葉を聞いて少し安心しました^_^そのうち治るんですね!ありがとうございます!

• 4月17日
あんみ222

親にハゲるよて言われて
これからビクビクしてます(笑)

• てつごろー

てつごろー

すでにハゲ宣言されているとは!!(笑)でも覚悟ができますね!

• 4月17日
☆ゆー

うちの子も生後3ヶ月の時、後頭部付近の毛が摩擦でちぎれてました!
枕に付いている髪の毛の量見た時は、本当にビックリしますよね(^_^;)
後頭部ハゲバージョンのザビエルみたいで…(笑)
最近頭を左右にスリスリすることが減ってきたので、やっと後頭部の髪の毛も伸びてきてザビエル卒業できそうです(*^^*)

• てつごろー

てつごろー

後頭部ザビエル!!笑
    だんだん頭振らなくなるんですねー!☆ゆーさんの赤ちゃんがザビエル卒業するころに、うちの子がザビエルになりそうです(笑)

• 4月17日