※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが220mlを飲んだ後に泣くのは足りない可能性がありますか?うなりながら飲むことは拒否しているのかもしれません。

いつもお世話になっていますm(__)m

完ミの方に質問です。
今5ヶ月であと1週間程で
6ヶ月になる息子がいるのですが
1日220mlを4回(たまに5回)あげていて
飲み終わると必ずと言っていいほど
泣き出します💦
これは足りていないのでしょうか?
あと飲んでいる最中にうなりながら
飲むことがたまにあって…
いらないって言っているんですかね?💦

コメント

deleted user

あやすとなきやんだりしませんか?
私は6ヶ月のとき200あげてましたが
飲み終わると泣き出しますがあやすと泣き止みおもちゃで遊び始めます!

泣き止むならそこまであげなくてもいいかな?と思います( ^ω^ )

ちなみにもうすぐ8ヶ月になりますが
まだ200です!

  • mico

    mico

    あやせば泣き止みますが、
    哺乳瓶が空になったと分かるなり
    大泣きです^^;
    そこまであげなくて大丈夫なんですね!
    缶には200って書いてありますもんね💦😱

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あやして泣き止むなら大丈夫だと思います( ^ω^ )
    わたしも200あげて泣くので20足してあげてたら保健センターの方にあげすぎといわれてしまいました😅

    • 4月17日
  • mico

    mico

    そうなんですね!!やっぱり220mlはあげすぎですよね💦でも1日4回なのでトータル量は880mlなので大丈夫かと思ってました^^;

    • 4月17日
永愛mama

私の娘ももうすぐ10ヶ月ですが220あげるくらいです!
お腹がいっぱいで泣いてるとかもあるかもですね!

  • mico

    mico

    お腹いっぱいで泣いているんですかね?💦哺乳瓶が空になった瞬間に泣き始めもうないのにひたすら吸っています^^;
    まだ離乳食始めていないのでお腹いっぱいにならないのかなぁーと思っていたけど…少し減らしてみます!

    • 4月17日
  • 永愛mama

    永愛mama

    私の娘も空になったら泣きます(><)
    おしゃぶりしてるのでそれをしたら泣きやみますが(><)
    口が寂しいんですかね?

    • 4月17日
  • mico

    mico

    一緒ですね😱おしゃぶり嫌いで…
    でないおっぱいくわえさせると
    でないからか噛まれて痛くて(;_;)
    おしゃぶりどの種類使っていますか?

    • 4月17日
  • 永愛mama

    永愛mama

    それはちょっと辛いですね(><)
    おしゃぶりはNUKって書いてるやつです(笑)
    よくわからなくて適当にbirthdayで買いました(笑)

    • 4月17日
  • mico

    mico

    ミッキーの絵が書いているやつを買ったら( ゚д゚)、ペッてされてしまい^^;
    色んな種類ありますよね💦

    • 4月17日
  • 永愛mama

    永愛mama

    うちもはじめそれ使ってました!
    おしゃぶり嫌いなんですね💧(><)

    • 4月17日
ななママ 

ミルクのあげすぎて怒られました(+o+)
なので、飲みすぎて苦しいのかもしれないですよ。

  • mico

    mico

    トータル量は880ミリなんですが
    やっぱり多すぎなんですかね?^^;
    少し減らしてみます。。

    • 4月17日
deleted user

一回220はおおいのでは??苦しいのかもしれませんね(´-д-`)
200にして5回にしてはどうですか?

  • mico

    mico

    1日5回はほとんど飲まないです^^;
    大体4時間で泣き始めるので…
    やっぱり多いですよね💦200mlに戻します!!

    • 4月17日