※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
雑談・つぶやき

変わったあだ名について!雑談です。笑我が家は兄が私のことを「さん」付…

変わったあだ名について!
雑談です。笑

我が家は兄が私のことを「さん」付けで呼びます。
昔は呼び捨てだったのですが、お願いごとををするときにそう呼んでいたのがいつの間にか定着し…😂
その結果、3人兄妹全員がお互いを名前+さんで呼び合うようになってしまいました。笑

仲はいいんですが、よそよそしく聞こえますよね😂

みなさんは変な呼び方で定着しちゃった~
みたいなことありますか?笑

コメント

Fu_Ma

はたから見たらちょっとよそよそしいかもですね(笑)
うちは兄2人ですが、みんなちゃん付けで呼び合ってます🤣
もう兄はアラフォーなんですけど、物心ついた時からそう呼んでるんで今更変えれないですね💦
はたから見たら気持ち悪いと思います😅

  • やこ

    やこ

    ちゃん付けはすごい仲良さそうな感じがします!😃
    私の母親の親族がみんなあだ名で呼びあうので、あんまり違和感ないです。笑

    • 10月7日
めめ

我が家は夫婦で、(名前)さん呼びです😂
なぜか定着してしまい、呼び捨てとかでは呼べなくなりました😂😂

  • やこ

    やこ

    最初の頃の呼び方って、なかなか変えられないですよね😂
    うちはくん、ちゃん呼びなので、たまに呼び捨てだとビックリします🤭

    • 10月7日
双子ママ

実のきょうだいでさん付けは珍しいですね🤣
私は旦那の兄も学生時代の先輩(むしろ兄の方が先に知り合っている)で、苗字からきたさん付けで呼んでいたため、今呼び方にとても困ってます笑 お兄さんと呼べばいいんでしょうけど、そこそこ交流ある関係だったので、まだ恥ずかしさが抜けず、、、😂

  • やこ

    やこ

    あー!ありますよねそういうの!
    名字で呼んでたのに~!みたいな友人、私もいます。笑

    • 10月7日
にゃす

私の兄が私のことをさん付け、私が兄のことは君付け、もしくは兄。
父母は、そのまま父、母。
祖父母は、おじい様おばあ様。

私はあだ名っぽい感覚でそう呼んでいますが、他人が聞いたらおそらく変ですよね😅

  • やこ

    やこ

    おじい様とおばあ様は珍しいですね!
    祖父母もさん付けです…両親は普通にお父さんお母さん呼びなのに🤣

    • 10月7日
マカロニ

私ではないですが、友人が双子でお互い〇〇さんと呼び合ってます。笑いながらツッコミましたが逆に仲良さそうに感じますよ(^^)

  • やこ

    やこ

    双子は呼び捨てのイメージあります(勝手に)🤣
    経緯が気になりますね。笑

    • 10月7日