※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

幼稚園からの帰宅後、ご飯食べさせて寝かしつけるまでワンオペで毎日大…

幼稚園からの帰宅後、ご飯食べさせて寝かしつけるまでワンオペで毎日大変だから、公園にお友達がいても遊ばせないのは可哀想ですか😭

そのお友達とは幼稚園で毎日遊んでいます。
上の子は習い事が多くて週4日(土曜日も含めて)です。
なので、そのお友達からすれば滅多に外では遊べない感じと思われていそうです。

遊ばせたくないと思う理由は上の子がいったん遊ぶと全然帰らないからです。
理由を説明しても分かったと言うものの、いざ友達を見つけると楽しいが勝って公園に猛ダッシュ。
ひどい時は17時くらいまで遊び続けます。

その間、私は下の子を抱っこ。
幼稚園のカバンや水筒も持たされてます。
お友達のお子さんは車で送迎なので車に荷物置いてます。
また、そのママさんも悪い人ではないけれど話しだすと長くて、、。

なので早く帰れる日は自宅に速攻帰って、お風呂入れて、おやつ食べさせてる間にご飯作って、食べさせて20時には寝られるようしたいです。

私間違ってますか💦
私がコミュ障なところはあります。
自分から積極的に話しかけにいきません。
せっかく出来たママ友で、子どもたちも仲良いので願ったり叶ったりですが、、

頭パンクです😭

コメント

はなこ

間違ってないですよー!
私も同じ感覚です^ ^

習い事の送迎まで尊敬します。

私もワンオペなので疲労感お察しします。

毎日本当にお疲れ様です🥲