※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

顎変形症の治療をしたいから歯科矯正行きたいのに、多分ワイヤーなりイ…

顎変形症の治療をしたいから歯科矯正行きたいのに、多分ワイヤーなりインビザラインつけたら痛すぎて夜の行為なんて無理だよね。
旦那は私の顔を気にしないと言ってくれるしそれ自体は感謝していますが、多分矯正したら行為できないから不満たまるんだろうな。
一生コンプレックスと付き合うことになるのを我慢すればいいのかな。

コメント

かすてら

歯列矯正5年目ですが、抜歯や月一の調整後とかでなければ全然大丈夫ですよ!
確かに口でする時はブラケットが唇の内側にあたって痛いことはありますが😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます。
    てっきりあれだけのものをつけるので痛いんだろうなと思い込んでいましたが、そうではないことの方が多いんですね。

    ただ、すみません、、仲良し行為自体が苦痛なので、歯列矯正を機に逃げられないかと考えていました😔

    • 1時間前
ママリ

インビザやってますが、交換したばかりの時は痛いですがしばらくすると慣れます。そしてまた交換の時痛いです。
痛くない時は普通に過ごせますよ。

ただ、キスするのはめちゃ不快です。特にちょっと深めのやつ…。いや、私が旦那とのキスが嫌なだけかもしれないですが笑。

顎変形症がどの程度かわかりませんが、矯正で少しでも前向きになれるならやるのをおすすめします。
39歳で矯正はじめましたが、なんでもっと早くしなかったんだろうと思ってます。食べるの不自由だったり、痛いのとか歯磨きめんどくさいとか(私だけかな)不便もありますが、ひたすら抱いたコンプレックスから解放されるのを楽しみにして生きてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます。
    歯科医院のカウンセリングでは『軽度(※初見)』なのですが、学生時代のあだ名が『猪木(アントニオ猪木さん)』だったので、結構なしゃくれです。
    一度学生時代にも歯科医院で相談した事があるのですが、その時はなりたかった夢に近づけるチャンスがあったのでそちらを優先してしまい気づけばズルズルと時が過ぎてしまった感じです😞

    保育園に行き出した時に、私の顔つきは子どもにとって絶好のネタになるので、そのせいで我が子に可哀想な思いはさせたくなく。

    受けて前向きになりたいので育休終わるまでには始めたい限りです。

    • 1時間前
ゆう

私も顎変形症で歯列矯正してます!
33で始めましたが、もっと早くやりたかったー!と思いました。意外と痛くないですよ!
ずっと痛いと思ってたのに、こんなもん?って感じでした。
歯磨きだけやたら念入りなのでそれだけが面倒臭いなぁとおもってます☺️