※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

結婚指輪を買うか悩んでいます。旦那が急いで購入したいと言っていますが、今は他にも支払いがあるので悩んでいます。車のローンも考え中で、けちなのか不安です。

結婚指輪を分割で購入された方いますか?
旦那が、結婚指輪見に行きたいって言いだしたんですが
貯金も貯めている状態で、私は今すぐ買わなくてもって感じなんですが、20万くらいならローンすぐ終わるじゃん!と
もともとお金にルーズなのでその発言にもイライラしてしまって😭
今すぐ絶対必要なものじゃないし、お金ができたら買えばいいじゃんって思うんですが、、
車も考え始めていていいのが見つかれば車のローンも始まるのに
車以外で、毎月ローン支払いがあるのが嫌で💦
私がけちなんでしょうか😭

コメント

はなうた

私も同じ状況なら結婚指輪は我慢します。
これから子供も産まれて必要なものも増えるし、おむつなどの消耗品もバカにならないし。

喜ばせたいという気持ちもあるのかなーとは思うので、それはすごく嬉しいとは伝え、でも貯金の方向に持っていきます。

きょ

こだわりがあって、高いものが!ということなら我慢しますが、こだわりもなく、2本で7万とかのお安いのでもokということなら買うかもです🤔

まま

私はお金がなかったので結婚指輪はAmazonで1500円で売ってるやつを今つけてます😂

貯金が溜まってきたので、10万円くらいで自分たちで作れるところがあるのでそこに作りに行こうかと思ってます!

はじめてのママリ🔰 

生活していくことが第一なので、私なら買いません😂

それか、とりあえずセットで4万とかの安ーいやつを楽天とかで買って、あとで気に入ったのを買うかもです😣

mama

私も妊娠中に結婚指輪を買う事になり、貯金もしてる途中だったし、あまり私がこだわりがないのもありますが
結婚指輪としてペアリング買いました!
なのでめっちゃ安かったです!
もし、ペアリングとかローン組まなくていいくらいの指輪であれば即金で買えるんじゃないでしょうか?

私も、妊娠中から旦那の奨学金、車のローンとで
毎月正直ローンがしんどいのでさらにローン増やすのは嫌ですね😂

うー

とりあえず安い指輪を買って結婚記念日などにちゃんとした指輪を買ったらどうですか?💡

y

結婚当初旦那に貯金が無かったので、一緒に暮らし始めて貯金してから買いました。
それでも5万くらいのシンプルなデザイン、お店では一番安いって言われました😅
でも今でも凄く気に入っています!
これからお子さんが産まれると何かとお金がかかるので、私が♡さんの立場なら買わないです💦
あと、今買っても妊娠で多少浮腫みとかもあるでしょうし、落ち着いてからでもいいんじゃないかな〜と思います😚

分割で買い、数ヶ月前に支払い終わりましたー😂私達は2人とも欲しいねって感じだったのとローン払いは他になかったので!

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況なら買いません。♡さんは堅実だと思います。旦那さん、20万くらいと言いますがその20万をポンと出せるくらいの貯金がない時点で20万の重みを甘く見てるかなと思ってしまいます💦産後すぐはなかなか働けないので色々なローンが重なるのはしんどいですよ。
どうしても結婚指輪というものが必要ならば、ステンレス製のものなら2個1万ちょっととかで買えると思います。身の丈に合った指輪が素敵だと思います!

ひとむ

妊娠中は手もむくんでるし買うのは今じゃないほうがいいと思います😂

わたしもローン組んでまではいらないです😂

自分の手もむくんでるし買うのは産後痩せてからにしようって言っちゃいます!!

パフ

結婚指輪は無くても大丈夫。ゆっくり落ち着いて選びたい。って押し切りましょう
今は不安定な時期なのを理解してもらってください
正直、産まれてしばらくなんて指輪付けている余裕ないし、傷だらけになりますよ
お金もそうだけど、気持ちに余裕出来た時に、その時に必要だったら買えばいいのでは?

ママリ

分割手数料がもったいないので、ローン組んでるつもりで毎月1万なり貯めて、貯まってから購入されたらいかかでしょうか?🤔

ぴっぴ

20万くらい、っていえるのは20万ぽんって出せるひとだけだとおもいます!わたしならいりません💧