※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんがよく寝る子供で、1日のスケジュールや睡眠時間が長いことに不安を感じています。同じような子供を育てている方の経験や意見を知りたいです。

よく寝る赤ちゃん👶子供


うちの子先日1歳になりました。

生まれた時からよく寝る子で
夜泣きは1度もなく
新生児の頃から5時間ぐらい普通に寝る子でした。

1歳になった今も相変わらずで

朝6時〜7時 起床 ごはん 遊び
10時〜11時 朝寝 (長い時は2時間ぐらい寝ます)
お昼ごはんたべて ちょっと遊んで
2時〜3時 昼寝 (長い時3時間ぐらい寝ることも💦)
夕ご飯 お風呂 等
20時 朝まで就寝

このように3時間〜4時間起きてるのが限界で
睡眠時間も長いです💦

基本1人遊びも上手で
眠い時だけぐずります。
でもお布団連れて行けばそこからは泣くこともなく
勝手に寝てくれます🙄

1歳からはお昼寝も1日1回と聞きますし
こんなに寝てばかりでいいんだろうか?と少し不安になります😥

同じようなお子さん育ててる方いらっしゃいますか?

こういう子は大きくなっても寝てばかりなんでしょうか?

よろしくお願いします。




コメント

ゆちゃん

1歳5ヶ月でやっとお昼寝1回に
なりました☺︎
でも、朝寝が短いと
夕方も寝ます😅😅😅

昼寝1回になったら3時間くらい
がっつり寝てます😂

赤ちゃん並みのお昼寝ペースですが
親の言葉もよくわかり、
1歳2ヶ月でスプーンフォーク
マスターして自分で食べてくれて
今は上の洋服は自分で脱いだり
オムツ変えて欲しいときも
訴えてくれます☺️
その子なりの成長があるので
特に気にしてないです🌟

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ありがとうござます♡
    やっぱり赤ちゃん並みですよね😂

    1歳2ヵ月でスプーンフォーク
    凄すぎます👏

    うちはまだまだ
    ぐちゃぐちゃにして遊んじゃいます(つД`)ノ

    • 10月8日
のんのん

息子もよく寝る方だと思います!
起床時間、就寝時間はほぼ同じですが、最近お昼寝1回で落ち着きました😌
10時半頃〜12時半頃まで寝ます👦🏻
生後3ヶ月頃から朝までぐっすり寝てくれるようになり、夜泣きしたのは数える程です!とっても助かってます😂

でも本当に寝るのも食べるのもその子それぞれだと思うので、全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ありがとうござます😊

    夜泣きないのは本当に
    助かった〜って思います😆

    食べるのも落ち着きがなくって💦
    今不安になってました😂

    その子それぞれですよね💦
    完璧な子はいないと思って
    じっくりゆっくりみていきます♡

    • 10月8日