※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅
家事・料理

上の子が新米に変えてから蕁麻疹でました。とりあえず昨日は米抜きで、…

上の子が新米に変えてから蕁麻疹でました。
とりあえず昨日は米抜きで、パンとか麺を食べさせたら昨日は出ませんでした。が、一昨日出た蕁麻疹の残りが痒いのか、時々かいてます。
新米に変えてから蕁麻疹出る子って居てるのかな?😔

あと、これは小児科?皮膚科?行った方がいいんでしょうか……

また、同じ和歌山市住みの方いらっしゃれば……アレルギー検査?って費用かかるんでしょうか?

コメント

°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

子供は蕁麻疹出やすいらしいです。
うちの子もたまに出ますが…
病院の先生には、
子供は色々な理由で蕁麻疹が出やすい。呼吸困難などの酷い状態でないならアレルギーも考えにくいので原因かもと疑われる食材も避ける必要はない。
と言われました。
同じ食材などで2度蕁麻疹が出た場合は軽いアレルギーが疑われるので検査してもいいけど。とも言われました😄

• 梅

そうなんですね!
    お米あげない訳にもいかないし、どうしようかなと思っていました😔

• 10月7日
  • °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

私は初めて蕁麻疹起きた時に小児科に行きました!
    その時に食材を避ける必要はないけど、心配なら念の為に蕁麻疹のお薬出しますって言われて、シロップ薬貰いました!
    次回お米を食べさせるときに薬があると安心できるので念の為に貰っておくのも手かなと思いますよ😄

• 10月7日
  • 梅

前に風邪薬で蕁麻疹出た時に小児科でアレルギーを抑える薬のシロップのお薬貰ってるんです(´・ ・`)
    なので、特に急いで小児科行かなくていいかなぁ?感覚で…😅💦

• 10月7日