※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

マンションの15階を階段でのぼりおりしても大丈夫ですか。

臨月の運動について。
階段の登り下りはどれぐらい行ってもよいものなのでしょうか。マンションが15階建てなので1階から15階までのぼりおりしようかと思っているのですが、、

コメント

𝓡.

自分の無理のない範囲じゃないでしょうか☽

もしするにしても
1階から15階までしなくても
1階から3階とかを何回かすればいいかと 𓂂𓏸

わたしは一切運動してませんが
すんなり生まれてくれました 𓂃⚮̈ ʾʾ

運動=安産って訳でもないと思うので
自己判断のできる範囲がいいと思います ◎

• いちご

いちご

運動してなくてもすんなり産まれたんですね!理想です(◍•ᴗ•◍)無理のない範囲で頑張ります!

• 10月9日
ママリ

もう臨月ですし、先生からどんどん動いていいよと言われてるなら、大丈夫かと思います!
上の子のとき、ウォーキング1日4時間ウォーキング+マンション11階2往復を毎日してました☺️予定日は越えましたけど、体力ついてよかったです‼️

• いちご

いちご

たくさん動けてるんですね😭✨全く歩けてないのですごいです😭😭がんばります( ; ᴗ ; )体力ないので…

• 10月9日
ほしの

できるなら15階まで大丈夫だと思います!
私も39w頃は早歩き2時間以上するように産院で言われ、それプラス昇り降りとスクワットしていました。

結局予定日超過になりましたが😂
無理せずがんばってください♡

• いちご

いちご

15階までやったら次の日の筋肉痛すごかったです(笑)
    たくさん動けてて尊敬です…😭✨

• 10月9日
あみ

途中でしんどくなったらって考えると2.3階を繰り返してもいいかなと思います!

• いちご

いちご

体調みながら、やってみます✩
    ありがとうございます!

• 10月9日