※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるみ
その他の疑問

皆さん七五三は、自分たちだけで神社にお参り行きましたか?うちは旦那の…

皆さん七五三は、自分たちだけで神社にお参り行きましたか?
うちは旦那の両親も私の両親も来ようとしてます。。
(誰も誘ってません。。。)
七五三の後、ご飯に行くとしても
すごい人数だしかなりお金がかかりそうで、
前の娘のお宮参りも両家きたのですが、その後の外食がサガミだったのですが、旦那の親が出してくれて、うちの親は出す気配すらなかったので、多分旦那のお母さんはうちの両親とはご飯に行きたくないようで、二番目の息子のお宮参り後は、ご飯の直前に地元へ帰って行きました💧💧
私も両家誘ってないし、お金がかかるなら自分たちだけで行って、そのあとお祝いに外食したいのですが、
皆さんならどうしますか?

コメント

こめ

うちは義実家を誘いたくないので家族だけで七五三もお宮参りも済ませます😊写真は送りますが来ても気使うだけだし、集まったところで旦那と両親もなんだか噛み合わない(義母は旦那を溺愛してるけど旦那はスルー)ので娘の時はお食い初めの時だけあちらの実家の近くでご飯しました。

両家の両親は別に居なくていいと思います!
だってご飯のお金を出すのはこっちですし……💦
自分の親が出す気配を見せずにそれを相手の親があまりよく思ってないのを感じてるのもすごく気まずいというかなんか嫌ですよね💦恥ずかしいというか……
写真だけ送るでもいいと思います☺️
ご飯も相手の親がそんな感じならもう行く必要もないかなーと。

うちは行事は全部、義両親とです。
私は自分の親としたいくらいですけど、うちの親は嫁ぐとはそういうことだよっと言うので、全て旦那の家族とです。

退会ユーザー

ちなみに毎回自分達から義両親を誘ってます😅

• 10月7日