※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
妊娠・出産

性別鑑定と名前の評価をお願いします。男の子かどうか不明で、新しいことに挑戦して勝利を勝ち取って欲しいという意味の「新覇(しんば)」という名前を考えていますが、当て字になるか心配です。皆さんの評価をお聞きしたいです。

性別鑑定と名前の評価をよろしくお願いします🙇

これ男の子ですかね❔
今逆子ちゃんで断言出来ないけどもしかしたら男かなぁと先生に言われました❣
皆さんどう思われますか🤔💭

男の子なら新覇(しんば)名前の意味は新しいことに怯えずどんどん挑んで勝利を勝ち取って欲しい…という意味にしようかと思ってるんですが、はをばと読まないし少し当て字になっちゃうかなと…😅
評価よろしくお願いします🙇

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

ライオンキングがでてきました😭(笑)親が好きなのかなあ〜と感じました。珍しい名前だなと思います!

  • ちゃお

    ちゃお

    ライオンキング実写見て感動したのもあるんですけど旦那が冬生まれだから新入れたいと言ってたので考えましたw
    名前診断では苗字と合わせて全て大吉で舞い上がってしまいました😰
    やっぱりあまり聞かない名前ですよね😏💦

    • 10月7日
ゆ、

甥っ子の名前がしんばです。
漢字は違いますが、、
小学生なのですが映画してるときに同級生にバカにされたみたいでなんでこんな名前にしたんよって怒ってました😭
子供に聞かれたときにちゃんとした理由があって付けたんだよって言えるならいいと思います!

  • ちゃお

    ちゃお

    なるほど😭
    ちゃんと意味のある名前にしましたが人にバカにされることを考えるかもしれないと考えるとやめた方が良さそうですね😢
    出産までまだまだなのでもっとじっくり考えてみます🙋
    ありがとうございました🙋

    • 10月7日
  • ゆ、

    ゆ、

    私らやめた方がいいとまでは思わないです!
    これだ!って2人で思える名前ってなかなかないですしライオンキングすきだから付けたとかしょうもない理由でもなくちゃんと意味のある名前なので、、
    キラキラネームどうのこうのって言う大人がいる限り子供同士でも名前でからかうのなくならないと思いますが一生懸命考えた名前だよって言ってあげたらいいと思います!
    時間あるのでじっくり考えてあげてください!
    そして納得のできる名前つけてあげてください♪‎⁦( ◜௰◝و(و "

    • 10月7日
MiSA

ライオンキングが好きなのかなー?と感じました!!

心羽(シンバ)クンとかならいそうな気もしますが...

  • ちゃお

    ちゃお

    やはりシンバ=ライオンキングですか💦
    この漢字だと苗字と合わせると名前診断満点なのでこれかも!と思ってしまいました😂
    やはり考え直した方が良さそうですね😱

    • 10月7日
deleted user

私もライオンキングがまず出てきました…

教育関係での仕事なのですが、今どきだなぁという印象を持ちます😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事頂けず、ご希望の回答でなくてすみませんでした。

    • 10月7日
deleted user

男の子かもですね
シンバと聞くとライオンキングが浮かびました
キラキラっていうか今どきだなって感じです

  • ちゃお

    ちゃお

    性別判断ありがとうございます❣
    やはりライオンキングですか😵💦
    大してディズニー好きではないので微妙ですね😞
    子供が笑われちゃうかもしれないのでもうすこし考え直します😂

    • 10月7日
はる

ライオンキングしか浮かばないです!
私ライオンキング大好きですが、その名前は正直 エェッ!?その名前子供につけちゃう!?ってビックリします(゚o゚;;
ルフィとか、漫画のカタカナ名の主人公を無理やり漢字に当てたキラキラネームと同じ雰囲気は感じてしまいます。

  • ちゃお

    ちゃお

    そうですか😢💔
    ちゃんと意味のある名前として考えていたのでたくさんの方からキラキラネームっぽいと言われてショックです😭
    もう一度考え直します😂

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

土屋アンナの息子がシンバでしたっけ?
ハーフとかならまだありかもしれませんが
普通に聞くと
キラキラネームだなーと思います😅

  • ちゃお

    ちゃお

    キラキラネームっぽいですか😭
    意味のある名前で考えていたので少しショックです💔
    息子のために旦那ともう一度考え直します😢

    • 10月7日
deleted user

ライオンキング?ディズニー好きなの?って思いました。

うちの猫達や犬もディズニーの名前で揃えてて、毛並みで決めたシンバいます…

  • ちゃお

    ちゃお

    大してデズニーファンではないです(笑)
    旦那希望の新を入れたかっこいい名前~って考えてて行き着きましたが皆さんの反応も良くないので息子のために考え直します😵💦

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気持ちはすごくわかります!
    でも、いいですね!とも言えなくて…すみません😭

    新で、あらたでもよめるし、まだまだ沢山あると思います!
    名付けは、一生変えられません…

    • 10月7日
Mi

しーーーんぱーーーいないさあぁぁぁあああ〜!!
が私は浮かんできました(´-ω-`)
ぶっちゃけ言うと、可哀想だと思います。
ライオンキングって有名だし皆知ってるから、私的にはナシです。
お爺ちゃんになった時にシンバさんって…

  • ちゃお

    ちゃお

    芸人にいましたねそうえいば…😱
    ちゃんと意味のある名前で考えていたのでちょっと落ち込みましたorz
    息子(娘かもですが)のためもう一度考え直してみます😂

    • 10月7日