※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
妊娠・出産

里帰り中、旦那との離れ離れが寂しい。出産後も同じ気持ちになるか心配。家族といると気は紛れるが、不安もある。

来月頭から里帰りで実家に帰るんですが新幹線で3時間くらいの所で里帰りして次に旦那に会えるのが出産の時でとても寂しいです😢
今だけだとこの先嫌という程一緒に居れるって思ってても寂しくなります🥺
旦那が仕事で帰って来れない日が多いので里帰り自体半年くらいの期間で長めなのでそれも考えたらとても長い間旦那と一緒に居られないんだなぁって悲しくなります…。

実家に帰ったら帰ったで常に話し相手は居るし今みたいに一人の時間は少なくて気は紛れるだろうけどなんかなぁ…って感じです……。
出産したらそんな事ないんですかね??

コメント

カカオ

もうすぐご出産、楽しみですね🥰
私はたこすさんのように遠距離ではなく近距離の里帰り(電車で5分)だったのですが、出産後も寂しくて夫に私の実家に寝泊まりしてもらいました😅笑
本当は里帰りしたくなかったのですが親の事情で帰らざるを得なかったので、それさえなければ里帰りしないほうが心身ともに楽でした。(里帰りも3週間で切り上げてしまいました😅

• ケバブ

ケバブ

楽しみと不安が半々です😳❤
    旦那の仕事が夜勤で家から地味に遠いので職場に泊まってくる日も多いのでそうじゃなかったら里帰りしなかったか産後1ヶ月で帰れたのになぁって悲しくなります🥺

• 10月7日
ルゥ

そのお気持ちが懐かしいです🥺🍀✨私も里帰り出産で2ヶ月ちょっと実家にいましたが出産前は寂しさでいっぱいでした😭😭😭実家から旦那に電話してる時寂しくて涙流した事もあります🥺ちなみに実家までは高速で1時間半くらいの距離です🚗旦那は仕事が忙しく月に2回くらい会いに来てくれてました☺️産後はほぼ毎週きてました☺️

そして産後、やはり赤ちゃんが可愛いのとお世話でいっぱいいっぱいになったせいか
いつのまにか寂しさも薄れていきました😅もう少し実家で育児手伝って貰いたいな。。くらい思ってしまっていましたがさすがに旦那も娘と一緒に過ごしたいだろうと思い予定通り里帰りから戻りました😂
もしかしたら産後、人によるかもしれないですが
気持ちに変化が起こるかもしれないですね🍀☺️

• ケバブ

ケバブ

ずっとほぼ一緒に居たのに急に離れるととんでもなく寂しいですよね🥺
    旦那の仕事柄繁忙月になると半月以上休みないのもざらなので出産が丁度繁忙月が2ヶ月続くのであまり会えないのが悲しくて…😭

そうですね!!普段旦那もいない時間の方が多いので産後は実家のが楽だったなぁって絶対なると思います笑😂

• 10月7日
たた

私も35wで新幹線で4時間かかるところに里帰りしました!
最初は寂しい寂しいって毎日電話して泣いてました笑
今思えば可愛いことしてたなと思います…😂

子供生まれたらそれどころじゃなかったです。
私は、主人いても夜中イビキかいて寝てるし相談にも乗ってくれないし、ミルクとかオムツ変えとかやり方適当すぎてイライラするし来ないでって感じでした笑
実母の方が相談乗ってくれたり夜中変わってくれたりして、本当助かりました。

• ケバブ

ケバブ

距離が同じくらいですね!!
    産後旦那さんはどれくらいの頻度であいにきてくれましたか?🥺

実際普段旦那がいる時間少ないので帰ってもほぼ1人で育児する事になるので絶対実家のが楽だったなぁってなると思います笑😂

• 10月7日
  • たた

たた

産前は1週間に1回きてくれて、産後は生まれてすぐ1回と退院の時と、産後1ヶ月の時に来てくれました!

私は産後1ヶ月の時に1度自宅に戻りましたが主人が出張に行ったり夜中遅くまでいないことが多く、キツかったので2週間後また実家戻りました😂そこから2週間くらいはまた実家にいました!

• 10月7日
  • ケバブ

ケバブ

1週間に1回だと結構移動費かかりませんでしたか?!😳

確かに1度戻ってキツかったらまた実家帰るのもありですね!!!

• 10月7日
  • たた

たた

めちゃかかりました😅
    数回夜行で来てくれましたが。。仕事もあるので新幹線が多く、交通費やばかったです😅

1ヶ月とかの子を1人で何時間も新幹線で連れて帰るのも大変でしたけどね😭
    来てもらえるなら来てもらうのが一番かと!わたしは両親が仕事してて来てもらうのは難しかったので😅

• 10月7日
ままり

お気持ちわかります!産前はそれこそ旦那と離れたのがものすごく寂しくて、実家で泣いてました😅💦家族にもイライラしちゃって、里帰りしたことを後悔するくらいでした。

それなのに、産後、もうすぐ自宅に戻る今は実家から離れるのがものすごく寂しいし不安です😭旦那と息子と3人で暮らすのは楽しみですが、産後の家族の協力がすごーく助かったし、孫の顔見て可愛がってた親のことを思うと悲しくなります💦きっと出産したら、産前の気持ちとかなり変化があると思いますよ!

あや

気持ちわかります!
私も先週里帰りで実家に帰ってきました。電車だと、新幹線で3時間、さらに特急で2時間の距離です。
里帰りに旦那がついて来てくれて、1週間私の実家に泊まって行ってくれたのですが、今日飛行機で帰って行きました...
私は実家で賑やかな暮らしをするわけで、旦那の方が1人寂しい時間を過ごすことになるんだろうけど、それでもなぜか涙が止まらない😭
情緒不安定になってるのかなぁと思います...
私も次旦那に会えるのは生まれる時になります。
立会い希望なので、間に合えば良いな...と思っています😅
産後は出来る限り早めに戻りたいとは思いますが、冬だし年末年始にもかかってくるので、2ヶ月は実家にお世話になることになるのかなぁと思っています。
産後は寂しいとか言ってられないのかもしれないけど、産前の今はただただ寂しいので、とりあえず毎日連絡とろうと思います!

• ケバブ

ケバブ

とても分かります😭
    距離も距離だから時間によっては立ち会えないのかなとかも考えてます😢
    陣痛とか来てすぐ連絡しても新幹線の終電なかったら来れないしなぁとか色々思いますよね……。
    授かれたのはとてもありがたいしいい事なんだけど時期が〜〜とも思います🥺

• 10月9日