※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
ファッション・コスメ

縮毛矯正のリタッチ料金について。今行っている美容院なんですが、縮毛…

縮毛矯正のリタッチ料金について。

今行っている美容院なんですが、
縮毛矯正のリタッチをしてもらおうとホットペッパービューティーで予約しようとしたところ、

あれ?リタッチ料金がない…

その美容院は行き始めてまだ数回目で、
リタッチは初めてです。

前に行っていた美容院はリタッチ料金があったのですが、

……ないこともありますかね?

前回全体にかけた時に、
リタッチあります!とは美容師さんおっしゃってましたが、
料金のことを聞きませんでした(^◇^;)

メニュー見ると、
縮毛矯正(カット込み、15000円〜)というものに該当すらかなと思いますが、

これだと全体にかけた料金…?

お店に直接電話して聞いてみようと思ったのですが、
今日と明日お休みでつながりません…

皆さんがいかれてる美容院はどうでしょうか?
よろしければ教えてください^_^

コメント

めぐ

ありますよー。私の通っているところはリタッチの金額無しです。

• JAM

JAM

回答ありがとうございます!
    えー!ないんですね!?
    なんだかすごーく損なような…!笑
    でもだからといって全体かけ続けても髪痛むし仕方ないんですかね…(^◇^;)

悩んでしまいます!

• 10月7日
  • めぐ

めぐ

リタッチしかしません。薬剤も強いですし、髪の毛ボロボロになりますからね😅必要経費と思ってます(笑)

• 10月7日
  • JAM

JAM

もちろんそうですよね!
    美容院変えようか悩んでしまいました!笑
    でもいい美容師さんなので私も必要経費かな…(^◇^;)

• 10月7日
Hack

もう20年かけてますが、縮毛かけてる人ってほぼリタッチですよね!なので最初が安いくらいの感覚です。

• JAM

JAM

回答ありがとうございます。
    そうなんですね、ベテランさんですね!!笑
    割と最近かけ始めたので事情をよく知りませんでした…なるほどです。

• 10月7日
🐥

美容師をしていますが、縮毛矯正のリタッチ料金のお店なんてほぼ無いに等しいと思います。基本的な料金設定は薬剤を使う量が少ないから安くなる、とかではなく取り扱ってる薬剤の入り値、施術メニューの時間、人件費、水道代電気代色々含めての価格設定なので縮毛矯正でリタッチ料金とかしてしまうと割に合わないから安くしてないところがほとんどだと思います😌

• JAM

JAM

回答ありがとうございます。
    そうなんですね、以前の美容院はあったのが珍しいくらいだったんですね…。
    たしかにカラーなんかに比べて手間も多いし時間もかかりますもんね。
    以前のところがあったので割高に感じてしまいましたがそれが普通なんですね。

• 10月7日