※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

台風時の結婚式についてです!😱今週日曜日に、都内で友人の結婚式に参列…

カテゴリーが違うかもですが、ご意見いただきたいです。
台風時の結婚式についてです!😱

今週日曜日に、都内で友人の結婚式に参列予定です。自宅からJR、私鉄を乗り継いで1時間半ほどの場所です。

ただ、天気予報でその日関東に台風が来そうです😱
まだ直撃かは分かりませんが、もし直撃したらおそらくJRが完全ストップなど考えられますよね💦

もし台風の場合、皆様なら前泊などされますか?🤔💦

今から探せばビジネスホテルが一万円台くらいでありそうです🤔
ただ式場の最寄の駅ではないので、ホテルから式場までタクシーになりますが台風直撃の中配車ってできるのかなと💦普段ほとんどタクシー使わないので分からず😓

ちなみに通常でも朝9時半くらいには家を出ないと間に合わないスケジュールです😣

5歳と3歳の子供がいて、ちょうど夫が出張でいない期間のため、実母に結婚式の間預ける予定でした💦
事情を話して頼めば、多分子供達の一泊はなんとかなりそうですが…

コメント

いまの予報では関東もあぶないですよね💦土曜の時点である程度進路は固まっていると思うので、式じたい執り行われるか、まずは友人に確認が必要かとおもいます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦一度友人に確認してみようかな😭
    よりによって台風…進路日本から逸れてほしいです💦💦

• 10月7日
ぐちぇ

台風の時の結婚式、私も経験あります!😂
私は新幹線移動だったので、余程でない限り止まらないかなと思ったのですが、直撃の予報だったので一応前乗りしました!
結果JRは全面ストップ、新幹線も帰りが倒木で止まってしまって帰り着いたのは夜遅くでした😅

タクシーに関しては、かなり待ちます!
最寄駅まで徒歩20分程だったのですが、雨風が凄かったのでフロントで呼んでもらおうとしたら何時になるかわからないと言われました😭
ロビーでも待ってる方がかなりいました💦
荒天の場合事前に予約できるのかもわからないし、私は結局歩いて行ったので対策などはお伝えできないのですが、できる限り近いホテルにするのをオススメします!

お子さんがいると色々と簡単にいかないと思いますが、素敵な一日になります様に😌✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    経験された方の体験談、参考になります😭

やはり直撃だと電車は止まりますよね😱😱😱
    予報をこまめに確認して、危なそうなら頑張って前泊を前向きに考えます💦✊

そしてタクシーがそんなに難関だなんて😱!
    ヘアセットとフォーマルに着替えを済ませて、台風の中を式場まで歩いたということでしょうか⁈😭

• 10月7日
  • ぐちぇ

ぐちぇ

朝から全部止まりましたね💦
    私は当時まだ子供がいなかったので、急遽前泊できましたがお子さんの事気になりますよね😭

私もビックリしました😱
    フロントの方から10分程歩けば最寄り駅まで行ける地下道があると教えてもらったので、部屋でヘアセットも着替えも済ませて傘さしてスーツケース引きながら歩きました😂
    なので10分ほど外を歩いて地下道通って駅まで行く。という感じでした💦
    友人と合流して、駅から式場までは市営バスで移動だったので、着いてすぐはぼろぼろでした😭
    気休め程度ですが、事前に大きめで骨組みのしっかりした傘に買い直しました!
    そのおかげか傘が裏返る事はなかったです、、笑

• 10月7日
  • ままり

ままり

それは大変な経験でしたね😱💦思い返せば良い思い出という感じでしょうか😂

台風でも、式はやはり時間通りに開始な感じでしたか?
    遅刻や欠席の方はいなかったでしょうか🤔💦

• 10月7日
  • ぐちぇ

ぐちぇ

結果的に無事出席してお祝いできたのでいい思い出ですが、その時は本当に心配でしたね😭

式は時間通りに始まりましたが、やはり遅刻の方は何人かいましたね💦
    遠方の方は前泊してた方が多かったらしく、欠席の方はいなかったみたいです🤔

• 10月7日
  • ままり

ままり

なるほど💦
    やはり前泊が確実ですね!私もホテルやらいろいろ下調べ始めようと思います!✊
    とても参考になりました!本当にありがとうございました!!✨😭

• 10月7日
いちご

おはようございます!
回答にはなりませんが、わたしも今度の日曜日に友人の結婚式参加予定です。台風ほんと困りますよね😭ひどくないことを祈ります、、

• ままり

ままり

おはようございます!
    一緒ですね!なんだか心強いです😂笑

でも妊婦さんは暴風雨の中外出危険じゃないですか💦
    足元くれぐれもお気を付け下さい😱💦
    どうかひどくなりませんように…😭

• 10月8日