※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime
子育て・グッズ

広島県西区の井口保育園とリトルニュートン井口台保育園の口コミを知りたいです。

広島県西区の井口保育園とリトルニュートン井口台保育園についてどんな感じか口コミなどあまり出てないためご存知の方おしえてください!

コメント

こっちゃん

リトルニュートンなら見学に行ったことがあります。

朝の集まりの時間だったのですが、1歳児クラスから椅子に座り、先生が数字のカードやひらがなのカードをめくりながら読み、他の先生たちと一緒にくり返し発音したり、日付や天気などを一緒に確認したりと、他の保育園に比べ、教育に力を入れているのかな?と思いました。

幼児のクラスは体操服を着ており、そんなアクロバットな事するの!?って言う体操までしてました。

自分の子どもにどう育って欲しいかで、合う合わないがハッキリしそうな園でした。

• hime

hime

情報ありがとございます!
    リトルニュートンは教育に力を入れてらっしゃるんですね!

先生の対応とかどうでしたか?

• 10月9日
  • こっちゃん

こっちゃん

乳児は一人ひとりに寄り添う感じでよかったです😊
    幼児は体操の時間と言うのもあって厳しめでした。

違う目線ですが、よく保育士の求人が出ている園は先生の入れ替わりが激しいのかな?と思っています。
    長く務めている先生が多い方が、その園が楽しいしょうこなのかなと!

• 10月9日