※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
子育て・グッズ

乳腺炎で授乳時の乳量が心配です。乳腺炎で一時的に量が減ることがあるか、同じ経験をされた方はいますか?薬は飲んでいても授乳に問題はないそうです。

おっぱいが痛くパンパンになり、熱が出たため病院を受診したところ両胸とも乳腺炎になってました。
マッサージをしてもらい、張りや痛みは少しよくなりました。
マッサージ中は母乳が良く出て、助産師さんからもたくさん出ると言われました。
確かに搾乳すると両胸で150近く出ることもあります。
ただ病院後、授乳すると量があまり出ていない気がし、搾乳すると両胸で50しか取れませんでした。
そんな状態が続いています。
乳腺炎になると一時的に量が減るのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

ちなみに、薬は飲んでますが授乳には問題ないそうで、回復には赤ちゃんに吸ってもらうことといわれてます。

コメント

あやめる

わたしも乳腺炎になって、マッサージをしてもらった後は量が減ってましたよ( ´ºωº` )溜まってたぶんを出してしまったからかな?と思ってましたが…
赤ちゃんに吸ってもらううちにまた出るようになりましたよ(^^)

• チビマム

チビマム

コメントありがとうございます!
    マッサージで大分出たので…と思いましたが、その後もしばらく量が少ないので心配になってしまって( ; ゜Д゜)
    頑張って吸わせてみます!

• 4月17日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも乳腺炎になりましたがそのときは量が減りました!
とにかく吸わせまくったら自然と治りましたし量も元どおり沢山でるようになりましたよ😊
熱が出て身体がしんどいと思いますが頑張っておっぱい吸ってもらってください💓

• チビマム

チビマム

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました!
    頑張って吸ってもらいたいと思います(*^^*)

• 4月17日