※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が体重増加せず、母乳で育てているが減らない。食事量を増やしたくないが、体重減少のタイミングが知りたい。体重が増えず、お腹も気になる。

生後4ヶ月の娘を育てています。ほぼ完母で育てているのですが、体重がまったく減りません(;_;)
臨月から1㎏も減らないんです…。
母乳をあげていると、食べても食べても体重が減ると聞いていたのに減らなくて焦っています(・・;)
ドカ食いしてるわけではないので、母乳のためにもこれ以上食べる量は減らしたくないし、子どもを抱きながらスクワットなど運動も取り入れています。
みなさんいつ頃から体重減り始めたのでしょうか?
お腹もボヨボヨで、なにを着ても妊婦のようになってしまいます(* *)
ちなみに妊娠前52㎏→臨月62㎏です。
そして、まだ62㎏のままです(;_;)(;_;)

コメント

★しま★

私は6ヶ月あたりから減り始めましたよ‼
お互い頑張りましょうね!

• na*

na*

コメントありがとうございます♡
    6ヶ月から減り始めたんですね!私もいつか減り始める日が来るのを信じて、地道に頑張ってみます(;_;)

• 4月17日
みっくんママ

わたしも痩せません!笑
母乳でやせる、というのは個人差があるみたいですね(;_;)
半身浴したり、長めに散歩したりして燃やしています!

• na*

na*

個人差があるんですね(;_;)
    どんどん暖かくなって、お散歩日和の日が多くなってきましたもんね!
    私もお散歩長めにしてガンガン歩いてみます!!

• 4月17日
りんご

完母で育ててます。
妊娠中に16キロ増え焦りましたが、産んですぐ-7キロ
今息子は4ヶ月で私の体重はト-タル-13キロ減りました(o^^o)
特に食事制限や運動はしていません。
天気いい日は1~2時間抱っこやベビーカーで散歩してるぐらいです(@^▽^@)

• na*

na*

本当に羨ましいです(;_;)
    どうしたらそうなれるのでしょうか(;_;)笑
    私も減り始める日が来ることを信じて頑張ってみます!^ ^

• 4月17日
さくぱん

私も4カ月の赤ちゃんがいます。
完母でも体重減らないですよね(*_*)私は最近赤ちゃんと一緒におこなうエアロビに通い始めました。
妊娠中に筋力がなくなってしまい、基礎代謝がおちているのかもしれないので、まずは筋肉を元どおりにしています。
筋力がつくと日常生活の動きも楽になります^ ^

• na*

na*

妊娠中、切迫早産で安静期間が長かったので、筋肉がっつり落ちちゃってると思います(* *)
    私も、筋肉を元通りにできるような運動を取り入れてみようと思います!

• 4月17日
はなのこ

私はまだ産前なのですが、参考にお伺いしたいのですが、毎日どれぐらいの量を食べてるのでしょうか?間食や食べている時間帯もうかがえると幸いです。

• na*

na*

白米をたくさん食べると母乳が良く出ると助産師さんに言われたため、3食白米をどんぶり一杯食べています!
    あとは、油っぽいものをなるべく控えたりしています。
    間食は10時と15時頃におせんべいを食べることが多いです。

• 4月17日
ひまーり

わたしも14キロ太り、今11キロ減ったのですが、まだよぼよぼでそこから減らなくなりました(´Д` )6カ月までに痩せないと痩せにくい脂肪になると書いてあったので今必死こいてます!笑 毎日18時までには晩ごはん食べたり、散歩1時間頑張ったりしています!冷たいものや間食はやめました;_;スクワットもしてますが、ラジオ体操も取り入れています。笑

• na*

na*

わかります!6ヶ月までには少しでも痩せないとと毎日体重計とにらめっこしています!笑
    私も間食やめる努力をしなくては…(* *)
    なるほど、ラジオ体操いいですね!!

• 4月17日
グリーンメン★

私も4ヶ月の男の子がいます☺
産んですぐに産前と同じくらいまで
減ったのですが、
それから間食やら多いみたいで
今は臨月くらいの体重あります💦
私もやばいと思って
ここで同じような質問しました😓💦
やっぱり長めの散歩とか
間食を減らすかやめるか、
ですよねぇ😨
なかなか間食止められないんですけどね😢⤵⤵
がんばらないとー。
一緒に頑張りましょう👊✨

• na*

na*

そうなんです!なかなか間食やめられないんですよねぇ…(;_q)
    やめる気はあるんですけどね(* *)笑
    頑張りましょう♡
    ひとりじゃないと思うと、頑張れそうです♩.*
    ありがとうございます(⁎› ‹⁎)

• 4月17日
egg

私も出産して赤ちゃん分だけが減ってそれから1ミリも減ってません😭なんでー😭って感じです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

ご飯食べないと母乳でなくなりそうだし……でも前より食べる量すくないんですがね……本当になんで……(笑)

• na*

na*

そうなんですよね(* *)
    ご飯食べなくて母乳出なくなるのも嫌だし、太るのも嫌だし…(;_q)
    本当になんでなんでしょう(><)笑

• 4月17日
とも

私も4ヶ月の男の子をほぼ母乳で育ててますが、減るどころか増えてます(-ω-;)
散歩くらいしかしてません(-ω-;)

• na*

na*

まったく一緒です(><)!
    どうして増えてく一方なのか、本当に謎ですよね(* *)笑
    一緒の人がいて、少し気持ちが楽になりました♩.*
    お互い頑張りましょう♡♡

• 4月17日
ゆったんまま

8キロ増えて、やっと戻りました。
最初は順調に落ちたんですけど、途中から足踏みしてしまって(。-_-。)
産休に入るまではフルタイムで仕事していたので、食生活も規則正しかったし間食をする暇もあんまりなかったけど
家にいたら母乳あげてたとしても仕事してた頃みたいに動かないし、間食もついついしちゃうせいかな...と思ってダイエットしました(>_<)

• na*

na*

とても努力されたんですね♩.*
    みなさんのコメントを見て、私は気持ちばかり焦っているだけで、行動が伴ってないなと反省しました(* *)
    私も見習います!!

• 4月18日