※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん🦒
子育て・グッズ

夜の気温23.5度、湿度50%の場合、赤ちゃんにはタンクトップ肌着+半袖オーバーオール+薄手のスリーパーが適しています。

来週で生後6ヶ月の女の子を育てています。最近、夜の気温が下がってきましたよね💦気温23.5度、湿度50%でしたら、どんな服装で寝させますが?ちなみにうちは、タンクトップ肌着+半袖オーバーオール+薄手のスリーパーで寝てます😅

コメント

花

23.5度だと寒くないですか?🤣
うちだとそのくらいの気温になると毛布レベルです(笑)
長袖ロンパースに7分のパジャマズボン履いて寝せますかね🤔

普段25度くらいですが、半袖ロンパースにタオルケットで寝てます!

• きりん🦒

きりん🦒

確かに寒いですよね😂

お風呂上がりの授乳では、汗だくになるので、やっぱり半袖で良いかなと思ってたんですが🤣

そろそろ長袖ロンパースに変えます!!

• 10月7日
ともこ

私も最近服装で迷っています。

今のところ、長袖肌着+長ズボンに、厚めのスリーパーを着せています。

• きりん🦒

きりん🦒

この時期の服装、迷いますよね🤣

やはり皆さん、上は長袖+ズボンの組み合わせの方が多いですね✨

そう思うと、我が子は薄着すぎますね😅💦

• 10月7日
  • ともこ

ともこ

足を触るとひんやりしてるので、ズボンいるかなーと思いました。

お腹や背中など胴体が温かければ大丈夫だとは思うんですが、
    うちはちょうど風邪を引いて鼻水が出てるので、早く治るようにあたたかい格好をしようかなと……

• 10月7日
  • きりん🦒

きりん🦒

そうですよね😅うちも手足は触るとひんやりしてます😅

それならあたたかい格好の方が良いですね✨娘さんの風邪気味が早く治りますように☺️

• 10月7日
さくら

うちも汗だくなってます!
今だに家にいるときも肌着一枚です🙄
服装迷いますよね🙄
朝方は半袖ロンパースに
ズボン履かせますが
汗かき出して結局脱がしてます😂
皆さんの回答を参考に
そろそろ長袖にしようと思いました🙇‍♀️✨

• きりん🦒

きりん🦒

汗だくになりますよね🤣
    長袖肌着ですかね?それなら1枚くらいで適温かもしれないですね✨

本当服装迷います😅

長袖だと、新生児期に着てた大きめのドレスオールしかないのですが、皆さんの回答を期に合わなければ買い足しに行こうと決意しました!笑

• 10月7日
  • さくら

さくら

半袖かタンクトップ着せてます😂それでも汗汗😂

うちも買わないとです😂
    参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月7日
  • きりん🦒

きりん🦒

お子さん、素晴らしく代謝が良いのですね😂✨

お互い買いましょう💓
    こちらこそありがとうございます🙇‍♀️🎶

• 10月7日
あーちゃん

半袖より短い、半ズボンより短い
ロンパースです!

• きりん🦒

きりん🦒

赤ちゃん、汗かきだったりしますもんね🤣体温も高いので、薄着でも快適に寝れるのかもしれませんね!!✨

• 10月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

夜中のおっぱい、それでも汗だくのときあります😓

寒い日は、半袖に半ズボンロンパース着せています!
    (いつもより少し長めの)

まだ夏に着せて寝かしていたものから衣替えしてません😂

• 10月7日
  • きりん🦒

きりん🦒

そうなんですね😳めちゃめちゃ代謝が良いんですね😂✨

なるほど〜🤔一応長袖も用意して、我が子の汗だく具合に合わせるのが良いんですかね☺️🎶笑

• 10月7日
もも

気温差が激しくて、服装迷いますよねー😂💨うちの子は産まれてすぐから汗っかきなので、なるべく薄着を心がけています!消防士の旦那も新陳代謝が良く汗っかきなので、毎日旦那の服装と掛け物を参考にしています😁⤴️寝かしつけてすぐの時はUNIQLOの半袖ロンパース(最近、メッシュを卒業しました(笑))に五分丈のズボンを履かせ、ガーゼのおくるみを二重折りにしていますが、私が寝る前のオムツ替えのタイミングで長ズボンに履き替えさせて、その時の室温でガーゼのおくるみを二重折りにするか四重折りにするかを決めています☺️💡室温が22度位の時はさすがにカバーオールを着させましたが、23.5度で長袖はちょっと暑いかなぁと感じます😅💦💦

• きりん🦒

きりん🦒

本当服装迷います🤣

一緒です(笑)我が家も、汗かきな旦那の服装や掛物が、子供に着せる指標になってます😂笑

メッシュは汗かきの味方ですね❤️うちもおくるみ使ってますが、足グセが悪く蹴って蹴って・・😭スリーパーにたどり着きました。笑

やっぱり皆さん、夜中に履き替えとかされてるんですね✨参考になります🙇‍♀️

ひとまず、短長ともズボンを持っていないので買う事にします!!😂

• 10月7日
  • もも

もも

我が子の服装調節に関しては、旦那様々ですよね😂(笑)

うちの子も足癖が悪く蹴っ飛ばしてしまうのですが、手足が出るように掛けてあげると、今のところはどこかに行かずに上手い具合に掛かっています😁💡が、これから寒くなれば足も掛けてあげなければいけないので・・・スリーパーを買おうか悩み中です🤔

夜中にオムツがパンパンになっている事があるので、そのついでで履き替えさせています☺️⤴️ズボンだと脱ぎ履きが面倒だし、履き替えさせている途中で起こしちゃうこともあるのですが・・・日中も履かせる時あるし、これからセパレートも着せるようになるので、あると便利ですよ😄💡

• 10月7日
  • きりん🦒

きりん🦒

分かりやすくて良いですね😍👌

凄いですね😭うちは、その掛け方にしても、おくるみが行方不明になります(笑)スリーパー、寒くなる前にガーゼ生地のと、毛布生地の買いましたが、凄く使えますよ❤️

確かに夜中オムツパンパンになりますね😂そのタイミングで履き替えしたら良いんですね!!参考になります🙇‍♀️✨

• 10月7日
ゆう

ウチも汗っかきでミルク飲み終わる頃には頭から汗流れてます😂
福岡の内陸に住んでますが、寝る頃は暑くても朝方寒いので夜は長袖ロンパース着せてて、汗かきながら寝て朝方は丁度良いって感じです😆

赤ちゃんは体温高いし、大人より一枚薄着が基本って言いますよね👍風邪ひかない程度に薄着でいいと思います😊

• ゆう

ゆう

あっ、ロンパースじゃなくて、カバーオールでした💦

• 10月8日
  • きりん🦒

きりん🦒

飲む時の汗すごいですよね😂
    確かに朝は冷えるので、長袖カバーオールくらいで良いのかもしれませんね😆✨

話が逸れて申し訳ないのですが

• 10月8日
  • きりん🦒

きりん🦒

そして、間違って途中投稿すみません💦

来週九州へ旅行に行くのですが、日中半袖のカバーオールでは寒いですか❓🤔💦

• 10月8日
ゆう

日中は晴れてたら30度近くなったりしてるので、半袖で大丈夫です👍風強いとか曇りとか雨だと肌寒い日もあるかもしれないから上から羽織れる物あった方が安心かもです😃

旅行いいですね✨九州満喫してください💕

• ゆう

ゆう

下に返信してしまって、すみません💦

• 10月8日
  • きりん🦒

きりん🦒

返答ありがとうございます🥺✨大丈夫です!!

とても参考になります!!
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 10月8日