※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいママ
子育て・グッズ

出産後の服装について、冬場はどんな服を着ているか知りたいです。混合育児で母乳をあげているため、授乳口の付いた服を着用していますが、夏生まれのため半袖しかない状況です。寒くなる前に服を買いたいと考えています。

出産後の服装ってどうしてますか??
ちなみに混合で育ててるので母乳をあげなきゃいけないです💦
今は授乳口の付いている服を着てますが、出産が夏だったという事もあり半袖しかないです😣
これから寒くなるから少し服を買わなきゃと思ってますが冬場の服装など、どんな感じの服を着てるか教えて欲しいです🙇‍♀️
カテ違いだったらすみません🙇‍♀️💦

コメント

ままり

うちは11月生まれです。
私は、敢えて授乳口が付いてる服は1着も持っていませんでした😅
前びらきのシャツばっかり着てましたよ。
その時期はあんまり外に出なかったので、同じ様な服を着回してました。

• えいママ

えいママ

母乳で育ててるので授乳口付きじゃないと不便かな〜って思ってましたが、ボタンが付いてればどうってことないですね😊

• 10月7日
ha♡♡

ワンピース以外だったらなんでも着てますよ(^ω^)完母です☺️

• えいママ

えいママ

服だったら捲りあげれば大丈夫ですよね☺️

• 10月7日
のん

授乳口付きの服は着たことないです😅
真冬出産でしたが、ヒートテックの上にニットとか着てました☺️
授乳する時はさすがにかさばるので、ニットは脱いで授乳してました😊🤚
家では前開きのパジャマが重宝しました👍

• えいママ

えいママ

マタニティ服とかにこだわらなくてもいいんですね😳
    参考になります✨

• 10月7日
ままり

5月末に出産しました👶🏻
ワンピース以外なら私もなんでも着てましたよ☺️
授乳の時は服めくりあげてってしてました☺️

◡̈♥︎

授乳口ついてる服は最初は来てましたが
かわいいデザインないし、普通のボタンついてる服で十分ですよ。

ワンピースでもボタンついてるの選んだりしてます😊

• ◡̈♥︎

◡̈♥︎

そーだ
    抱っこ紐で、ボタン胸元開けておっぱい飲ませて、ケープで隠して普通に歩いたますが
    どこでもおっぱいあげれてめっちゃ便利です
    寝てる赤ちゃんにもケープかけてたりするし全然分かりません笑(ママさんにはわかるだろうけど)

• 10月7日

授乳室を使わないで人前で授乳するなら、前開きや授乳服の方が便利だと思います😊
授乳室使うなら、なんでも大丈夫です😊
私はゆったりしてない服なら、脱いでました🤣

りす

私も授乳服は持ってませんでしたよ!

ボタンがあるシャツを何枚か買って着まわしてました。

生まれてしばらくはそんなに出かけられないので、授乳の時は服をめくっておっぱい飲ませれば授乳服じゃなくても大丈夫でしたよ。

ととろ。

人前で(友達や親を除く)授乳することはなかったので、ワンピース以外なら着てました🙆‍♀️
授乳口つきのは持ってませんでしたが、全部めくりあげてました( ¨̮ )

うぃっちゃん

洋服のなかに子供を潜りこませて授乳していたので、ワンピ以外で妊娠前と同じ服装でしたよ😃

ワンピでも膝丈くらいなら下にパンツはいたりしていれば授乳出来ます✨