※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

マザーズバッグの購入を考えています。トートとリュックのどちらが使い勝手がいいでしょうか?先輩ママさんのご意見を聞きたいです。

マザーズバッグの購入を考えております。
購入を考えているものがトートとリュック1点ずつあるのですが、両方大容量で大きめです。
基本車移動になるのでスーパーなどすぐに車まで戻れる外出時用にはもう少し小さいリュックの購入を考えているので、お出掛け用に今回は購入しようと思ってます😊
そこで、トートとリュックだとどちらの方が使い勝手がいいでしょうか?
よくリュックの方が便利だとは聞くのですが、購入を考えているトートがベビーカーにかけられる用にできていて物の出し入れがしやすそうでして、、
ただ抱っこ紐での移動だとトートは重いし肩からずり落ちたりしそう、など考えるとわからなくなってしまい😂
先輩ママさん、よろしければどちらの方が使い勝手良さそう、または良かったなどご意見頂きたいです🙇‍♀️🧡
ちなみに一人目の出産、ミルクは混合で考えております🙇‍♀️

コメント

ゆめ

両方持ってます!
当初はリュックのみで大丈夫かなと思ってましたが、なんやかんや荷物が増えていつも二個持ちしてます😅
私も途中からミルクだったのですが、ミルクだけでも、哺乳瓶3本、湯冷まし、お湯、粉ミルクポーチなど持ち歩いてたのでかさばりましたー💦

ちなみにリュックは大きめで、トートはママ用とかではなくもともと持ってた普通のトートです✨

• ma

ma

長時間のお出掛けだと余計にミルク用品達で荷物増えそうですね😂
    リュックと普通のトート2個持ちでも良さそうですね🌟
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 10月7日
  • ゆめ

ゆめ

一番荷物多いときはリュックとトート二個持ちとかしてました😂😂笑
    なんかミルク用のお湯とかも、自分で持っていかないとなんとなく嫌で💦笑
    ちなみに私はリュック、フェンテのリュック使ってます〜💕
    ご参考までに✨

• 10月7日
🍅

リュック使ってます!
量もたくさん入るし、両手もあいて買い物とかもお出かけもしやすいです☺️
ただ、お財布とか入れちゃうと取りにくくて面倒な時あります😅
そこは、ちょっと小さめなバックにお財布とか携帯とか別で持てばいいのかなって感じですが…
あとは、肩が結構やられます。笑
長時間背負わなきゃ大丈夫なんですけど。
それ以外は特に不便だなって思ったことはないです!
マザーズリュックはベビーカーにフックつけて掛けられるのもありますよ!

• ma

ma

リュックだと両手があくのがやっぱりいいですよね👏
    なるほど!ベビーカーにフックつけてリュック持つと背負えるし掛けれるしで便利かもですね!!💖
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 10月7日
ちー

私はリュック派です。
ベビーカーの時も基本リュックは背負ったままで、飲み物やタオルなどは小さめバッグに入れて手持ちにつけたフックにかけておいたり、下の荷物入れのところに置いてました。
子供が歩くようになるとトートは更に使いにくくなるので私はリュック1つしか使ってないです😅

• ma

ma

やっぱり子供が少し成長するとリュックの方が便利ですよね、、
    長時間のお出掛け用なのでかなり大きめなリュックを考えておりますが、小さいバッグをフックにかけるようにするとそこまで大きすぎるリュックは不要ですかね🤔

• 10月7日
  • ちー

ちー

私はアネロのリュックなんですが、結構入るやつです。
    赤ちゃんの頃はそこまで荷物多くなかったですが、1歳になって歩き出すとお外でも遊ぶことが増えて…
    保険証類、着替え1式、オムツ、財布、オヤツ、水筒、お弁当などなど全部そこに入れて公園に遊びにいったりしてます。
    更にそこにボールを引っ掛けたりシャボン玉常備したりとまぁ…大荷物です😅
    ずっと使っていくと考えているならそこそこ中身が入るものをオススメします!

• 10月7日
  • ちー

ちー

これです😊

• 10月7日
ma

画像までありがとうございます💖
確かに!歩くようになると荷物減るかなと思ってましたが着替え等いるような場合荷物そこそこありますね😨
ベビーカーない場合やっぱりリュックの方が便利かもと思ってきました🌟
大きさも教えて頂いたものと購入しようと思ってるもの同じくらいなのでリュックの方向で考えてみます💪🏻
貴重なご意見ありがとうございました!