※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

次男が発疹、長男が蕁麻疹。原因不明で病院へ。食べ物関連か検討中。

突発で発疹だけ移るってありえますか?
次男が4日前に熱が出て、熱はすぐ下がり一昨日の夜から小さい発疹が出始めました。
昨日病院へ行ったら不機嫌な時もあるので突発だろうと言われました。
今日の午前に長男の体に蕁麻疹のようなものが出てるのを見つけました。
次男とは全く違った感じの発疹です。
朝ごはん後ではあり長男はアレルギー持ちですが、初めての食材はなく、アレルギー検査で数値は低くく反応があった食物はありますが、今まで症状出たこともないし除去されてるわけでもありません。
なので原因が全く分からない状況です。
明日病院には行くつもりですが、やはり食べ物ですかね?

コメント

突発の発疹は移らなかったと思いますが…。

アレルギーに関しては初めて食べる食材ではなくても体調によって出る出ないがあります(>_<)うちの子がそうで、血液検査をしても数値としてハッキリ分かるわけではないので病院では原因不明で「~かもしれないけど何とも言えない。」と言われます(>_<)なので元々アレルギー持ちならその可能性が高いのかなぁ…と。

• asamii

asamii

やはりアレルギーですかね🤔
    今まで症状出たことなくても、急に出始める場合もあるんですかね?

• 10月7日

退会ユーザー

うちの子がそうでしたよ!今まで普通に食べていたもので急に…でした(>_<)

• 10月7日

退会ユーザー

出るときと出ないときがあるので、いまだに何に対して出たのか分からないです(>_<)

• 10月7日
  • asamii

asamii

そんなこともあるんですね!
    一応病院に行くべきですよね?
    ものすごく痒がってるとかではないしわたしお仕事あるので、夕方行こうと思ってますが😣

• 10月7日
ayapyn

突発もうつることがあると聞きました!でもみた感じだと上の子は突発ではないような、、
突発はほとんどの子が2歳までにやると聞きました!

• asamii

asamii

長男は突発やってませんが、熱も出てなくて突発ではなさそうなんですよね💦
    なので食べ物か原因不明のじんましんですかね?

• 10月7日
  • ayapyn

ayapyn

そうかもしれませんね(•́ι_•̀ )
    長引いて、心配なようなら受診した方がいいとは思います!

• 10月7日
  • ayapyn

ayapyn

今まで普通に食べてた物でも体調によっては症状が出たりとかすることもあるみたいです!

• 10月7日