※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴっぴ
妊娠・出産

妊娠22週の初マタです。お腹の張りや出血が気になります。他の産婦人科や救急で診てもらった方がいいでしょうか?

妊娠22週の初マタです(^_^)
昨日の夜中からお腹の張りとズドーンと重たいような痛みと、生理時のような褐色の出血が少しありました…出血は、トイレに行ったときにペーパーに少し付いてるくらいで大量では無いのですが、今まで順調すぎたからかとっても不安です😭今日いつもの産婦人科はお休みですが、他の産婦人科や救急で診てもらったりした方がいいでしょうか?(´・ω・`)調べたらそんなに緊急性がない場合が多いとは書いてあったりするので迷っています。。。

コメント

みほ

私だったら他の産婦人科で診てもらいます!

• ゆかぴっぴ

ゆかぴっぴ

そうですよね、調べてみます!!

• 4月17日
ゆっぴー

出血=おしるし で、お腹の張りと重たい痛みは陣痛 によく似ています(><)その週数でも急に子宮口開いて陣痛始まることあるので、すぐにでも病院行かれたほうがいいですよ(><)

• ゆかぴっぴ

ゆかぴっぴ

もうおしるしなんてこともあるんですね!!ありがとうございます(´・ω・`)旦那に言ってみます!!

• 4月17日
キャラメル拾たら箱だけ

私の通っている病院は張り、痛み、出血がある場合は土日でも電話してくださいって言われてます。
何かあってからでは遅いので病院行った方が良いですよ。

• ゆかぴっぴ

ゆかぴっぴ

すごく親身な病院ですね!!行ってみます!!ありがとうございます(^_^)

• 4月17日
ゆかぴっぴ

病院行ってきました(^_^)❤️どこかの血管が切れたんだろうということで、赤ちゃんも元気だし、子宮口もしっかり閉じてるし、張り止めもいらないくらいだから明日までくらいは安静にしとくようにと言われました👌🏻やっぱり病院にいくとまずは自分が安心出来たのでよかったです!回答してくださった方々、ありがとうございました😌