※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べた分だけ太る体が憎い
子育て・グッズ

泣き虫なお子さんを子育て中のママさんいますか?娘が泣き虫で困っています。どうすれば泣かなくなるでしょうか?

泣き虫なお子さんを子育て中のママさんいますか?
もう娘が本当に可愛く見えなくなってきて、しんどいです。
アドバイス等あれば教えて下さい。

本日、義実家に行ってきました。
親戚が集まっていたので、姪っ子を含め15人ほど集まりました。
娘が義実家に着くなりギャン泣きです。
3時間半ほど、ずっとギャン泣きでした。
義両親には保育園入れたら?とよく言われます。
幼稚園入れる予定でしたが、泣き虫すぎて保育園入れた方が泣き虫おさまるのかな?と思ってしまいます。
以前は義実家行っても、自分でリビングに走っていきましたが、私が義実家から自分の家に里帰りの荷物を運ぶ為に2時間ほど義母に預けてから義実家行くと泣くようになってしまいました。
私に置いてかれた事がショックだったのか、、

支援センター行ってもギャン泣きです。
自分の家に父や友達来ても、ギャン泣きです。
私の育児が間違えたのか?と思ってしまいます。
どうすれば泣かなくなるのでしょうか?
幼稚園行けば落ち着いてくれるでしょうか?

コメント

うちの子かと思いました😂
赤ちゃんの時からそうで親戚の集まりなど行けたことありません😭
行っても帰るまでギャン泣きなので先帰るか別室にいるか、、
支援センターも泣いてました😢
遊んでて人が来ると泣いたり、本当に人見知りすごいです。
旦那も保育園いれたら?と言いますが、私はいれたくなくて、、

どこも行けなくてイライラしますよね(╥﹏╥)

• 食べた分だけ太る体が憎い

回答ありがとうございます😊
    本当、イライラしますよね、、。
    なんでこんな泣き虫になってしまったのか、私の育児が悪いのか、、と悩み、涙が出そうです😢
    どうすれば良いのか分かりません。

• 10月7日
しーまま

うちも一時期そうでした!
ちょうど講習会で一時預かりなどをよく利用してた(と言っても月1あるかどうか)頃にそうなり、大人と目が合うだけでギャン泣き、支援センターに行っても大人が近づいてくると私にしがみついて、半泣きで抱っこ!って感じでした😅
ようやく遊び始めても大人と目が合うとギャン泣きでしがみついてきたり、義実家に行っても私かパパ以外は抱っこはもちろんダメ、私がキッチンに立とうとしただけで泣いてました💦

ですが慣れさせるしかない!と思って、色んな支援センターや幼稚園や保育園のオープンデーなど、とにかく色んな人がいる色んな場所に毎日のように通って、その間は一時預かりなどは一切利用しないようにしました💡
そしたら2.3ヶ月経った最近になって、泣かなくなりました✨
前に久し振りに2時間ほど講習の関係で預けましたが、預ける時は大変だったものの、すぐ泣き止んで遊んでましたー!と😭✨
それ以降も出かければ施設の人とハイタッチしたり、散歩しててすれ違う人にこんちゃ〜!と挨拶したり、義母の手を引いてこっち!と連れて行こうとしたり…変わりすぎて周りの大人みんなに驚かれてます😅

来春からこども園に預ける予定だったので何とか治したい!と思って頑張りましたが、うちの場合はとにかく沢山の大人と接する機会を日常にして、その中でも置き去りにはされない安心感を持てるまで頑張るのが効果あったようです😌
質問主さんのお子さんがそうなるかはわかりませんが、参考までに💦

• 食べた分だけ太る体が憎い

回答ありがとうございます😊
    毎日のように支援センター等お出かけされて頑張ったんですね😢✨✨
    やはり大人と接する機会を増やす、置いていかれない安心感を与える事が大事ですよね😢
    参考にさせていただきます!

• 10月7日