※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぽ
妊娠・出産

初マタの方がお腹が張る感じについて相談しています。張りの感じが分からず不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ8ヵ月を迎える初マタです。

最近より胎動も激しくなってきました٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ポコポコだったり、うにょうにょしたり。

時々つねられたようなな、ぎゅーっとゆう時があります…

これはお腹が張ってるってことですか?( °Д°)
いてて…って感じになります。

イマイチ張りが分からなくて(´△`)

同じ経験がある方教えて下さい!
よろしくお願いします

コメント

胎動可愛いですよね♥私もよく、ぐにょ~と伸びをする動きを感じますが、最近は力が強くなってきたので「痛いよ~(>_<)」と声を出してしまいます(^_^)笑

張りは、お腹が一気にズーンと重くなって、お腹の表面も堅くなる感覚だと教わりましたよ(^_^)仰るとおり、ぎゅっと収縮する感覚にも似てるとおもいます(*^_^*)

赤ちゃんが苦しいと可哀相なので、張りが来たら深呼吸をしてすぐに元に戻すようにしてますよ(^○^)

• たけぽ

たけぽ

さっそくのお返事ありがとうございます!

つねられたような感覚は張ってるってことなのですね( °Д°)
    なるほど!
    深呼吸してみます♡♡

昨日買い物でよく歩いたので、赤ちゃんも疲れちゃったかな?

• 4月17日
まさこ

私もお腹が張るって言うのがわからず、病院で聞いたらお腹全体が硬くなる事だそうです💡
経産婦の妹は石みたいに硬くなると言ってました。
私はお腹が張るときキューっとしてお腹硬くなります。
前にお腹の一部分だけポコっと出ていて、それは赤ちゃんの一部分と言われました。
あと、赤ちゃんが動く時にお腹が張るのは大丈夫と言われましたよ!
今は赤ちゃんも大きくなってきたからか、動く前も、お腹の皮が引っ張られるからなのか、動く前はなんとなくわかります💡

お腹が張ったら横になって休む様に仰向けより横向きがいいと言われています。
お腹が1時間に何回も張る、それが何時間も続くようだったら連絡をと言われいます。
26週目くらいの健診でお腹がたまに張る事話したらこれから、もっと張ってくるよ〜と言われました💡

• たけぽ

たけぽ

お返事遅くなりました。

よくバスケットボールみたいにカチカチになると聞きます( °Д°)
    そろそろはっきり分かるようになるかな…

• 4月28日