※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふか
子育て・グッズ

ロタテック3回目の期限が過ぎてしまったため、32wを過ぎていると受けられない可能性があります。2回目まで受けても意味があるかは不明です。

予防接種についてです。

ロタテックを3回のうち 1〜2回は完了しています。
BCGを挟んだので、しばらく小児科での予防接種はないと油断しており、そろそろ予防接種だと予約しようとしたところ、どうやらロタテック3回目の期限が過ぎていました😫

32wは過ぎてしまっているので、もう受けられないですよね?

ロタテックの場合2回目まで受けていても結局は意味ないことになってしまうでしょうか…。

コメント

32週以降は摂取できないですね💦💦
意味がないことはないと思いますが完全ではないかもしれないですが💦

• ふかふか

ふかふか

やはり摂取できないですよね😥
    完全ではなくても少しでも意味はあったらいいなと思いますが😭

• 10月7日

退会ユーザー

長女がロタのお薬を飲むのが嫌だったみたいで吐き出したり舌で押し出したりして看護師さんが必死で飲ませてくださったんですが
    何回かちゃんと飲めてたらいいけどしっかり効果を出すためにと言われてたので、2回でも飲まないよりマシなのかなと思います。

• 10月7日
  • ふかふか

ふかふか

なるほど!たしかにそうですね。
    ちゃんとうけてもきちんと全部飲めてない場合もありますよね。2回はちゃんと飲んでいたので、少しでも効果があるといいなと思います😭

• 10月7日

退会ユーザー

もうすぐ定期になりますし、心配になっちゃいますよね💦

• 10月7日
  • ふかふか

ふかふか

初めての子供なので、予防接種のスケジュールを把握しきれてなくて理解するのも結構難しくて…
    子どものこときちんとできてなくてダメな母親だと思いましたが😭
    少し気が楽になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月7日
さくら

ロタは摂取期限を過ぎると受けられないので無理ですね😭
ただ、意味なくはないと思います!
受けない人もいるくらいだし、2回は受けているのでそんなに心配しなくていいと思います🤔

• ふかふか

ふかふか

やはり無理ですよね😭
    任意ですもんね!さくらさんのコメントで少し気が楽になりました😢ありがとうございます。

• 10月7日