※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoyoyon🐤
ファッション・コスメ

季節の変わり目になり肌荒れが酷いです。娘の肌が羨ましすぎるほどに、…

季節の変わり目になり肌荒れが酷いです。
娘の肌が羨ましすぎるほどに、ボロボロです。
ほっぺたはヒリヒリで大変です😭😭
油分も多いのに乾燥肌で敏感肌です。
なので、お菓子の食べ過ぎ肌の洗いすぎ
メイクもできる限り、薄く、ナチュラル成分のものを使っています。
写真乗せておきます!気をつけた方がいいこと
なにかいいスキンケア、お薬
あったら教えてください!お願いします🙏
あと、メイクも教えてくれたら嬉しいです!

コメント

さくら

洗顔する際,熱めのお湯で洗ったりはしてないでしょうか(><)??

  • hiyoyoyon🐤

    hiyoyoyon🐤

    最近確かに洗っちゃってるかもです😭😭無意識でした😭😭
    ありがとうございます!

    • 10月6日
  • さくら

    さくら


    私も以前は熱めのお湯で
    洗顔してた為,ヒリヒリしたり
    乾燥気味で悩んでいたのですが(><)。

    サロンの方のアドバイスで
    ぬるま湯~お水で洗顔する事によって少しずつ肌も改善していくと思いますよ!!って事でその日から試してます(*ˊ˘ˋ*)♪

    以前よりは肌のカサつきもなくなり,ヒリヒリもなくなりましたよ(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 10月6日
RAB

肌のトラブルは、油分が多いのも乾燥肌も敏感肌も全て原因は同じで、一番は水分不足です。
あとはビタミン、ミネラル、タンパク質不足も原因です。

水をいっぱい飲んで(出来れば2〜2.5L)タンパク質やビタミンなどが多く含まれているものを摂ったら少し時間はかかりますが、根本的に解決できます。

スキンケアはオーガニックの肌に負担が少ないものを化粧水〜クリームまでライン使いするのが良いです。
(高くても一番効果があるので美容液は抜かさない方が良いです)
ちなみに化粧水をつける時は手ではなく、コットンにつけて軽く叩くように馴染ませると一番浸透します。(肌が荒れている時は痛みが出やすいので無理はしないでください)

色々なメーカーを混ぜて使うと化学反応のような状態になってしまうのでメーカーは統一してください。

  • hiyoyoyon🐤

    hiyoyoyon🐤

    水ですね!了解しました!
    今はELIXIRで全て統一してます。
    オーガニックも探してみようと思います!

    • 10月7日
まめ大福

私も季節の変わり目は本当に肌トラブルに悩まされています💦

産後、それが酷くなったのか
顔が荒れて痛くて、痛くて
耐えきれず皮膚科を受診し、薬をもらいました
すぐに改善し、今は荒れた時だけ使ってますが、長期間の肌トラブルに悩まされないので思い切って受診してよかったです
ちなみに、娘を連れて抱っこ紐で受診しました😅

病院に行かれるのも1つの方法かと思います😊

  • hiyoyoyon🐤

    hiyoyoyon🐤

    産後凄いんです。
    手湿疹や首湿疹が落ち着いたと思ったら、肌荒れでもうトラブル続きすぎると思って悩んでます😭
    病院も検討してみようと思います!

    • 10月7日