※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

子供におっぱいをやめさせる準備中ですが、眠れず不安な気持ち。卒乳方法に悩んでいます。何かアドバイスありますか?

1週間前子供におっぱい辞めることを告げ明日からおっぱいやめようと計画立ててるんですが、眠いのに寝れなくて、悲鳴あげてぐずぐずして、おっぱいは洋服に手を入れない限り私からはおっぱい出さないんですが、明日から卒乳が不安になってきました😭😭
トントンしてもダメで。。。何か方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳のときの寝かしつけは抱っこ紐でしてました!
数日抱っこ紐でしたが、4日目くらいには1人で寝るようになり、癖にはならなかったです✨

  • りー

    りー

    なるほど!いま私も抱っこ紐で寝かせてます😂😂
    昼間は抱っこ紐で過ごせますが、夜は抱っこ紐から下ろす時泣きませんか?😅😅

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全に寝てから下ろしてました🙋‍♀️!
    娘の場合は、最初はぎゅっと手を私の腰に回してるんですが、完全に寝ると手がだらーんとしてくるので、そうなったら完落ちです🤣笑

    • 10月7日
  • りー

    りー

    なるほど😂

    • 10月7日
  • りー

    りー

    おっぱい岩のようにカチカチなんですが、おっぱいのケアどうしてましたか😭?

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いですよね…
    返事から少し経ちましたが、どうですか?痛みは少し落ち着いてきましたか?
    痛みが少しやわらいできたなーって感じになってから母乳マッサージ行って出しきってもらいました!

    それまでは我慢できないときだけ少し絞ってひたすら冷やしてました😣!

    • 10月9日
  • りー

    りー

    少しだけしぼみましたが、まだすごーしだけ痛いですね😅
    3日経ったら絞るってネットにかいてありましたが夜に絞った方がいいんですかね?母乳外来でやってもらった方がいいんですかね?😅

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で全部絞れるならそれでもいいと思いますが、母乳が残ると嫌なので私は母乳外来で全部出し切ってもらいました!
    ありえない程スッキリしました笑

    • 10月9日
  • りー

    りー

    なるほど!私も絞ってもらいます、笑
    何日間行っていくらぐらいするんてすか?

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1回しか行ってないです!
    3000円くらいだったと思います!
    ほんとは2回くらい行った方がいいって言われましたが、日程が合わずでしたが😣
    1回でも充分絞れました\(^^)/

    • 10月9日
  • りー

    りー

    なるほど、ありがとうございます🙇断乳3日目の夜ですが、順調に進んでます🙌🙌
    ご意見ありがとうございます😌

    • 10月10日
まる

1歳3ヶ月で断乳しました!
うちは1週間経っても夜中起きるのはしょっちゅうで
1歳半すぎからようやくちらほら夜中起きなくなりました😂

ひたすら我慢するしかありません!
でも絶対終わりはきます👍

  • りー

    りー

    夜中は泣いたらおっぱいでしたが、夜中お茶飲まなかったらどうしてますか😂😂?やはり抱っこで寝かしつけてました?

    • 10月7日
  • まる

    まる

    息子は全然お茶飲まなかったですよ!!
    なので用意はしてたけど欲しがらなかったら無理には上げなくて良いかと思います🙂

    最初の2〜3日は抱っこして寝かせてましたが
    段々抱っこでは寝てくれなくなったので泣いたまま布団の上でほったらかしてました😂

    • 10月7日
  • りー

    りー

    なるほど、わかりました😭😭おっぱいのケアとかどうしてましたか?

    • 10月7日
  • まる

    まる

    私はちょっと張ったくらいで無理に出したりはなく放置でしぼんでいきました😂

    • 10月8日
  • りー

    りー

    いいですね😂

    • 10月8日
ままりん💎💙

卒乳大変ですよねー、、
あたしも断乳させた時は1歳
9ヶ月だったんですが
めっちゃ泣かれましたよ。
昼間は無しでも寝てたのに
夜は無いとダメで、、

トントンでも寝ないとなると
泣き疲れて寝るのを待つか
抱っこ紐で寝かせるか〜、、
しか無いですよね😥

  • りー

    りー

    いま抱っこ紐で寝ましたが、鼻水出るまで大泣き😅
    なんか無理やりおっぱいから離してるみたいで胸が苦しいです😭😭

    • 10月7日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなりますよね、、
    あたしなんか泣いて吐かれた
    から大惨事でしたよ😥💦
    あたしもごめんね、、って
    ずーっと思ってました😭😭

    でも1歳なりたてなら尚更
    思いますよね‪( ;ᯅ; )‬
    あたしも1歳位に断乳しないとって思うと
    先が思いやられます😔💦

    • 10月7日
  • りー

    りー

    夜が大変です😭まだ寝てくれず🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 10月7日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよねー、、
    夜は泣かれ続けたら隣の家も
    気にしますもんね‪( ;ᯅ; )‬
    うちも今日は2人ともまだ
    寝てませんよー(  ・᷄-・᷅ )
    早く寝て欲しいのになー😔

    • 10月7日
  • りー

    りー

    二人いるから大変ですよね😂😂
    私は寝たけど、起きると思うと恐怖です😭😭
    胸が岩のように痛いです😂😂

    • 10月8日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうですよー😱😱
    胸がガチガチなりますよね😔
    でも3日も経てば萎むので
    頑張って下さい😭😭

    • 10月8日
  • りー

    りー

    明日これ萎むのかなって心配なぐらい岩ですよ、笑
    頑張りますありがとうございます😅

    • 10月8日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    急に萎む事もありますが
    徐々に萎む事もあるので
    様子見ですね\(๑ ́ω`๑)/

    はいᙏ̤̫❤︎

    • 10月8日
  • りー

    りー

    はい😊

    • 10月9日