※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
ココロ・悩み

母親になっても自由を求めることに変な目で見られる理由や、ストレスや孤立感について悩んでいます。周りの協力や頼れる人の存在についても不安を感じています。

母親ってなんで自由を求めれば変な目でみられるんですかね。
母親になったのに。母親のくせにって。
母親なんだから自由が欲しいとか思うな。言うな。
母親になったら自由な時間なんかないものだと思わなかったの?など。

当たり前なんだろうけど自分のタイミングで動けません。やらなきゃいけないこと、やりたいことどっちもできません。
ストレスもたまるし家の中もどんどん散らかって片付けすらできない。

生理も止まってしまいました。医師からはストレスと言われました。
でもどうにも出来ません。

みなさんの周りは優しく協力的ですか。
頼れる人がいない方はどうやってがんばってるんだろう。

コメント

ミニーちゃん

わたし全く頼るひといません
ひとりでがんばってます
どうやってがんばってるのは
自分を高めているからです
自己肯定感が高いです

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    わたしも全く頼るひとがいません。
    ひとりでがんばってもたまに限界きませんか?
    体調崩してしまい行き詰まってしまいました。
    自分をどうやって高めていますか?

    • 10月6日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    いま体調くずしてよっかめー!
    死んでますが気力ですね
    ひとりで熱でながらいくじかじしてますよ!
    限界を感じるのをやめました

    自己肯定感をたかめてます!

    • 10月6日
  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    そういう方もいてるんですね。
    すごいです。

    • 10月6日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    わたしの長所は30こ以上ありますがそのなかのひとつがそれなんです

    • 10月6日
☆★

休みの日と朝晩はほとんどは旦那に助けてもらってますが、歯医者に行かなければならす、どうしても子供を見れなかった時に一時3時間だけ一時保育を利用したことがあります🌸😊

2歳半位まではずっと一人で子供2人を見ていたので自由時間もなく、しんどかったです💦💦

今は仕事復帰しているので時間的には更にしんどいですが、何とか頑張っています。

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    優しい旦那様ですね。
    うちは無理そうです。。
    一時保育は考えたことありませんでした。どうしても自分で子供も見ないといけないとばかり思っていました。
    考えてみたいと思います。
    おかげで少し希望がもてました。

    • 10月6日
  • ☆★

    ☆★


    私も最初保育園、託児所なんて心配、、、と言う思いがありましたが、保育園に預けてからは家事も出来るようになり、大分楽にはなりました。

    あと昼間でも子供が寝たら家事はそっちのけで自分も一緒に寝てしまって身体を休めるように心掛けてました。

    休み休み頑張りましょう🌸😁

    • 10月6日
  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    そういう意見がきけてとてもためになります!
    わたし自身も預けるの心配だなって気持ちがはじめはありますが疲れすぎると自分で見てるほうが心配になってくるときもしばしば、、

    そこでちょっとひどい?つらい?のは周りの人が見ててくれるわけじゃないのに一時保育など前にちょっとどうなんだろう?って思っただけでそんなとこ預けるんじゃないよって言われて、、見ててくれない人に言われたくないですよね。
    偏見なのかな?

    気合いだけじゃがんばりきれない体調だったり事情があったりもするので選択肢が広がってほんとに心が少し軽くなりました。
    ありがとうございます。

    • 10月6日
  • ☆★

    ☆★


    今、預けてから半年位経ってようやく保育園との信頼関係も出来てきた所です🌸😊

    一時保育はまおさんママの身体を休める為にもドンドン活用されると良いかと思います🌷😉

    • 10月6日
  • ☆★

    ☆★


    あと体調不良の時は栄養ドリンクがオススメです🌸😁

    タウリン入りのが効きますよ🌟😊

    • 10月6日
NAO

保育園にも行ってるし祖父母がいるので助けてもらってます☆
保育園に行ってる間は仕事してますがそれも息抜きだし基本は平日5勤ですが予定があり休む場合のみ保育園行ってもらって少し自分の時間つくったり…

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    優しい祖父母さまで羨ましいです。
    うちは病気をわずらってまして中々助けは難しいところがあって、、
    保育園も検討してみます

    • 10月6日
嫁子

私の母も似たような価値観で、パパに子供任せて遊びに行くなんて!と驚かれます😂
でも自分の時間って絶対必要ですよね!
私の周りは幸いみんな協力的ですが、実家は車で1時間ちょっとの距離なので月1回顔見せに行く程度です。
ストレス溜め込んでしまうとそのうち潰れてしまいます。
母親だって人間だし、頑張れないときだってたくさんあります!!
子供が大きくなるにつれて子育てってどんどん大変になるのに、まおさん本当によく頑張っていますね。

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    母親だけがなんか驚かれてしまいますよね。
    自分の時間必要です、、。
    体調もメンタルも崩れてくると毎日の育児にも支障きたすし。

    そんなお言葉..
    わたしはがんばれてないから潰れています(;_;)
    すみません💦

    • 10月6日
鬼サイボーグ

掃除も洗い物も洗濯もやらなくても死なないし!
って思って生きてますw

掃除をあんまりしなくなったので、旦那さんがルンバを購入しましたw

まおさんが、全部、完璧に、やることなどないです!
一緒に頑張りましょう(о´∀`о)