※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
お金・保険

現在の生活を変えたいと思っています。赤ちゃんが欲しいが、公営住宅で実家に頼り、貯金は100万以下。マイホーム計画中だが、アパートや借家も検討中です。

今の生活を変えたいです💦

今現在の私の理想
すぐに赤ちゃんが欲しい👶🏻
お風呂なしの公営住宅に住んでいて、私の実家が歩いて15秒なので実家でご飯食べたりお風呂入ったりしてます。
私と息子はそのまま実家で寝ることが多く旦那だけ借りてる家に帰ってます。
私の給料は全て貯金に回せていますが、次の子のことや実母、妹と出かけることが多いので7人乗りを昨日納車しました🚗
現在の貯金(積立や保険なしで)100万以下です。
そして、子供の頃から10年近く同じ公営住宅に住んでいる為そろそろ一軒家に住みたいと思ってマイホーム計画中。
ちなみに、マイホームを建てたら実母、実妹、旦那、息子と5人で住むようになります。

何かしら諦めるとなると
赤ちゃんは欲しい。
マイホームを諦めて3LDKのアパートとその近くの駐車場を借りるか、少し古めだけど広い借家。
今住んでいる町から出たくないので、アパートも少ないし借家も中々出てきません。
土地は結構売られているのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰 

私だったらマイホームを諦めます。今後お金が貯まれば家は買えるかもしれませんが、赤ちゃんは早い方が良いと思うので、、😂

収入、貯金がどれくらいなのか分からないのでなんとも言えませんが、私なら古めの広い借家で我慢します。
子ども1人増えると3000万の出費になることを考えると、少しでも節約したいとこです😭

• 🌷

🌷

やっぱり、マイホームですよね!
    まだ20だし、あと5年くらい貯金頑張ろうと思えてきました、

• 10月7日

私も何か諦めなければならないなら、マイホームと車を諦めます。赤ちゃんは欲しいです😌✨

• 🌷

🌷

うちはとっても田舎なので車ないと生活できないので車は手放せないです😭
    マイホームは後回しにでもできるしいいかなぁ。と思えてきました

• 10月7日