※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆YU☆
子育て・グッズ

0歳児のインフルエンザ予防接種について悩んでいます。保育園に通う子供がいるため、受けるか悩んでいます。同じ状況のお母さん方、予防接種を受けますか?

0歳児のインフルエンザの予防接種についてです!

10ヶ月〜11ヶ月くらいにインフルエンザの予防接種を受ける予定なのですが、0歳児は免疫がつかないので打ってもあまり意味がないと聞く事もあり、受けるか迷っています😥

今、子供が10ヶ月なのですが保育園に行っているので、インフルエンザになってしまう可能性があるので、移ってしまった場合に備えて少しでも軽くなると良いなと思ったのですが・・・。

0歳児で保育園に通っている子供がいらっしゃるお母さん方!
インフルエンザの予防接種打ちますか⁇😄

コメント

はじめてのママリ

打ちます!かかりつけ医に聞いたら11月で1歳だし、意味なくはないよ、と。

• ☆YU☆

☆YU☆

うちの子も11月で1歳になります😄
    お誕生日近いですね🎂
    意味なくはないんですね!
    病院の情報ありがとうございます✨

• 10月6日
みみ

0歳児から保育園に通っていて、去年はちょうど予防接種の時期は1歳前でした!
免疫付きにくいと言われましたが、打たないよりましかなーと思って予防接種しました!
そのおかげ?かまだ授乳してたから?か12月~3月まで無欠席で保育園通えました!!

• ☆YU☆

☆YU☆

12月〜3月まで無欠席って凄いですねー🤗

うちの子は、産まれて全く風邪を引いた事が無かったのに、保育園に行き始めた途端に高熱出したり、風邪を貰ってきてしまうようになってしまって・・💦

私も、打たないよりはマシかなー?とは思っています😊

ありがとうございます✨

• 10月6日
チュムチュム

私は打たせましたよ!
色んな情報あると思いますが、最終的には親の判断になるかと思います。

• ☆YU☆

☆YU☆

ネットで検索したら色々な情報があって困ってしまって😥

そうですよね!
    主人と話し合って打たせようって決めていたので😊

ありがとうございます✨

• 10月6日

上の子が幼稚園に
通い始めたので
風邪を引きやすくなって
下の子がすぐもらうので
2人とも受けます!

• ☆YU☆

☆YU☆

うちの子も保育園に行き始めて、まだ2ヶ月くらいしか経っていないのに、風邪を引きやすくなってしまいました💦

受けた方が少しは免疫つくかな・・と思いたいです😂

ありがとうございます✨

• 10月6日