※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

歯磨きガーゼの使い方や回数について相談です。使い捨て?洗う?歯磨きシート?回数は1日何回?どうしたらいいでしょうか?

歯の生えはじめの歯磨きについて

こんにちは😃7か月の息子を持つ新米ママです👩
息子は6か月ごろから歯が生えてきました😊たまひよの本に書いてあったので、ガーゼで拭いて、シリコンの歯ブラシでアムアムさせています‼️

普通に普段お世話で使っているガーゼで拭いていましたが、ネット等にはガーゼは使い捨てとかかいてあり…

1.皆さん歯磨きガーゼはどうされてますか??使い捨て?普通に洗う?歯磨きシート?

2.回数はどのくらいしてますか?たまひよは生えはじめは1日1回とあるのですが、ネット授乳後や離乳食後などの5〜6回とあり…どうなのかなーと💦

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ドラッグストアに大量に入った滅菌ガーゼ売ってますよ~💡使い捨ては多分、そのガーゼのことかと!☺️
うちはまだ何にもしてないです😅シリコン歯ブラシはハムハムしてます!

• えびす

えびす

ありがとうございます😊
    あのコットンみたいなやつですかね??
    なるほどー!

結局普通におもちゃとかかなりハムハムしてるので、歯磨きのガーゼでどうこうはないんでしょうが笑い🤣

シリコン歯ブラシさせといたらいいですかね😊

• 10月6日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

薬コーナーとか介護用品コーナーにあるやつです💡口腔ケア用と書いてあるやつもあるかも・・・🤔💭

うちはガーゼハンカチ大好きなので、自ら咥えて吸ったり、きーって噛んで引っ張ったりしてます🤣🤣

生え始めたらだったり、ある程度生え揃ったらだったり、何が正解かわからないですよね😅

• えびす

えびす

そんなのがあるんですね😊

本当に何が正しいやら…です💦
    ありがとうございます🧡

• 10月6日