※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

旦那の友達がお盆に酒を飲んで車を置いて帰り、迎えに来るよう頼んできた。旦那はすぐOKし、友達の家に行こうとするが、妻は不快感を示し、意見を求めている。

お盆に旦那の実家へ行った時のことなのですが、
旦那の実家は高速で片道2時間ちょいぐらいなので旦那の連休のときぐらいしか帰らないのですが、
お盆に帰ったときに、ようやく着いてすこししたら
旦那の携帯に旦那の地元の友達から電話がきて、
「今から家に迎えきてほしい。昨日友達(この友達も旦那の昔からの友達)と呑んでその友達の家に車おいてきた」という内容でした。
私的には断ってほしかったです。家族で旦那の実家に帰ってきたところなのに、迎えを頼まれるのか、タクシー呼ぶなりして自力でどうにかしろよその旦那の友達に対して思いました。
旦那はわかったいまいく〜ってかんじで普通にオッケーしてました。そしてちょっといってくる〜ってかんじで言われたので、
え?行くの?私はどうしたらいいの?といったら
一緒にくる?といわれたのでとりあえず着いていきました。
旦那の実家に息子と取り残され義母や祖父母たちといるのもいやなので。

旦那的にはその人を車とりに乗せていき、そしてその家の友達の家に寄って行きたいというのもあったようで、
でもその家の友達はまだ仕事から帰ってきておらずただ友達を送って帰ってましたが

私はこういうのちょっと嫌なのですがみなさんは許せますか?

まず家族で帰ってきてるところに、呑んで車おいてきたから取りに行きたいからと迎えに来させようとする友達のことと、
断らずに私と息子を義母と義祖母のもとに置いて旦那は友達に会い、友達の家に行こうとしてることが、え??と思いましたが、私の心狭すぎるだけかもしれませんがみなさんの意見きかせてください。

結婚してまだ一年半ほどですし義実家にも離れててあまり行く機会がなく義母や義祖母たちにも気を使うのでわたしたちを置いて急に友達のとこ行かれたりするとなんなのって思ってしまいます。
わたしだったら自分の実家に行った時、親と旦那をのこして友達にあいにいくなんてできないのですが。。
お互い気を使うだろうから悪いなとか思うとおもいます。

とはいえ、帰ったときくらいしか地元の友達に会えることもないので絶対会うなとかは思ってないのですが、前もって約束するとかできないのかなって思います。
そしたら私も、昔の仕事仲間とかいるので予定作って息子連れて時間つぶすことはできます。

長文ですみません、。

コメント

んー、
旦那さん無神経だって思いました!!
親になりきれてないのかな??
私だったら一言相談してーってなります

• まな

まな

本当、そうなんですよ。他にも無神経な所沢山ありすぎて思い出すとイライラすることばかりです。わたしが妊娠中のときは私に相談もせず友達を家に泊まると言われたこともありました。しかも言われたの泊まる前日で、その頃まだワンルームのアパートに住んでたので、旦那の友達と同じ部屋で寝ました。気持ち悪かったです。。

• 10月6日

退会ユーザー

マジか😭😭💦
    無神経ですし、妊婦と友達と寝るって、、、、いくら旦那が居てもワンルームでなんてあり得ませんね!!
    旦那、友達と遊ぶの大好きなんですね!!
    人の旦那さんなのに、、ごめんなさい。。

• 10月6日
  • まな

まな

全然、何でも言ってください笑
    ワンルームにとめませんよね普通。。泊まりにくる友達もおかしいですけど。。
    無神経すぎますね。実家で友達から迎えきての電話きたとき親の前で電話しててお義母さんも義祖母も内容きいてたのに何にも言いませんし。。

• 10月6日
きゃん

私だったら絶対嫌です😢
その友達に対しても「ん?」ってなっちゃうかもです。
せめて前もって相談してから決めてほしいなぁって思います!!

• まな

まな

やっぱり嫌ですよね。
    友達も旦那も。。普通家族で帰ってきてる時にそんなくだらない用事で迎えこさせませんよね。旦那は大体いつも相談せずに勝手に決めるんですよ。。自分の息子には父親のようになってほしくないですね。。笑

• 10月6日
  • きゃん

きゃん

普通にご飯行こうとかのお誘いならまだしも足に使う感じがむかつきます😵😵
    私の旦那も結構相談なしに決めるので気持ちすごく分かります😭

• 10月6日
  • まな

まな

ほんとですよね。タクシー呼ぶか歩けってかんじです。
    家族で帰ってきてると知ってるのに、遠慮なしにほんとKYです。
    相談なしに決められるのほんと嫌ですよね。

• 10月6日
  • きゃん

きゃん

間違いないです!そういう友達とは付き合い方考えてほしいなぁと思っちゃいます😢

• 10月6日
naako

友達の車を足として使うのは田舎あるあるなので(田舎じゃなかったらすみません)旦那さんは特に気にしなかったのかもしれませんが、せめて了承を得る前に相談して欲しかったですよね😅
私もその状況ならえ?ってなって、多分旦那に文句言っちゃいます笑

さ🦖

私は気にしないです(。・ω・。)ノ
むしろそれで迎えに行く
旦那さん優しいなぁ〜と思いました‼︎
友達思い何だなと(*´꒳`*)