※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、熱が出て不機嫌で夜中も起きるようになりました。ロタの予防接種を受けた方の副反応について相談しています。

現在生後3ヶ月で、3日前に予防接種とロタの任意の予防接種を受けました!
翌日に熱が出て1日で治ったものの、不機嫌で夜も1.2時間おきに起きてしまい、日中もぐずぐずです。
ロタの予防接種受けた方、副反応等ありましたか??

3ヶ月になりやっと少しはまとまって寝てくれるようになったー!と喜んでいましたが、一気に新生児期の様に戻ってしまいました😢

コメント

はじめてのママリ

一昨日うちも予防接種受けたら昨日発熱しました😅💦
今日の朝には引いて熱38,6℃あってもいつも通り食欲もありご機嫌でしたよ!

肺炎球菌が熱出やすいので、ロタの副作用は下痢とかの方が多いですよ🤔

• とうふ

とうふ

そうなんですね!!下痢とかの症状はないんですが、とにかく機嫌が悪くて悪くて参ってます😭💦

教えて頂きありがとうございます🙏🏻

• 10月6日
ぷーさん

うちの子も2回目と3回目の翌日には熱が出ました!
そして予防接種やるたびに、ぐずぐずマンに😅なんだか1週間くらいよく泣くなぁ、グズるなぁ…って感じです💦
体に菌を入れてるから元気はあっても、どこかダルいのかなぁと思ってます(>_<)

• とうふ

とうふ

やはり熱は皆さん出るんですね!
    予防接種のたびに、ぐずぐずマン、、大変ですね😭うちの子も今後もそうなりそうです💦

早くご機嫌に戻るといいのですが、、、同じような方がいて安心しました☺️

ありがとうございます🌟

• 10月6日
さきママ

先週肺炎球菌等の4種類+ロタリックス 受けてきました💉
次の日の朝に38.2℃熱が出ましたが、その日の夕方には解熱しました😌
ロタの副反応は他の方がおっしゃっているように、下痢や腸重積などが心配されるそうです😣
大人でも4本同時に打たれたら...と思うと、わが子、よく頑張った😭と思いますよね‼︎
まだ続きますし、お互い頑張りましょうね😊

• とうふ

とうふ

たしかに大人でも注射4本は耐えられないですよね💦そりゃ不機嫌になりますよね💦

教えて頂きありがとうございます😊
    仲間が沢山いて心強いです!頑張りましょう💕

• 10月7日