※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てています。完母から完ミに変えたいけど、哺乳瓶拒否や乳腺炎の心配があります。母乳を急に辞めたらどれくらいで母乳が出なくなるでしょうか?

今生後2ヶ月の男の子を育てています。
完母なんですけど完ミに変えたいと
思うんですけど哺乳瓶拒否も少し
ありますし急に飲ませなくなったら
乳腺炎になりますよね( ´・ω・`)?
胸が貼るとめっちゃ痛いのはわかってます。
カチカチになりますもんね( ´・ω・`)
急に母乳辞めたらどれくらいで母乳
でなくなりますかね?( ; _ ; )

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月過ぎに完ミにしましたが、葛根湯と痛み止め飲みながら痛かったら搾乳して2週間ぐらいで母乳止まりました😊

上の子の時は、母乳止める薬使ったんですが副作用すごくて寝込んだので今回は使わずに徐々に減らしていく方法にしました💦

  • りママ

    りママ

    母乳止める薬とかあるんですか?😳
    副作用って熱とかですか?
    搾乳が苦手な場合はどうしたら
    いいですかね( ; _ ; )?

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありますよ!
    私は母乳過多ですぐ乳腺炎になるので(乳腺炎3回なったことあり)、下の方達みたいに自然に止まるのは無理で薬飲みながら止めました😅💦

    副作用はダルさ、微熱、貧血とかとにかく動けなかったです😓

    搾乳苦手で止めるとなると必ず乳腺詰まるので厳しいかと(^^;

    • 10月6日
  • りママ

    りママ

    乳腺炎きついですね( ; _ ; )
    カチコチになるだけで痛くて
    辛いのに( ; _ ; )
    張る度に搾乳ですよね??

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    張るたびに搾乳してては、授乳してるのと変わらないですし絞れば絞るほど母乳は作られてしまうので限界まで我慢して搾乳するの繰り返しです😅💦
    徐々に搾乳回数減っていき出なくなります!

    • 10月6日
  • りママ

    りママ

    ですよね(^^;
    搾乳はどれくらいすればいいんですかね?痛みがなくなるまでですか?😣

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

ほぼ完母から薬を飲むので完ミになりましたが、1週間でほぼ出なくなりました!
ホントは薬が終わったらまた母乳にもどすつもりで搾乳してたんですが、結局ほとんど出なくなり、、
搾乳してたのでほどんど痛みもなく終わりました😅

  • りママ

    りママ

    搾乳が苦手なんですけど
    そういう場合はどうしたら
    いいですかね( ; _ ; )?
    本当は母乳の方が子供のためには
    いいんでしょうけど…

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳って難しいですよね🤔
    コリコリした塊みたいなのを挟んで出すと詰まりがとれて良いみたいですね😊

    • 10月6日
  • りママ

    りママ

    前ポンプ式の買って1回したんですけど難しくて雀の涙程度しか
    とれなくてそっから使ってません😭

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳機は乳腺痛めるらしくて手でやるのが1番良いみたいです!
    そんなに急ぎではないなら母乳の回数を徐々に減らしていって完ミにしたらどーですか?それなら、乳腺炎の心配も少なくやめられると思いますよ😊

    • 10月6日
  • りママ

    りママ

    そうなんですか?😳痛いけど思いきり乳首にむかって絞れば大丈夫ですか?母乳の回数減らしていってミルクあげればいいってことですよね?😊

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん🤔痛いのはあまり良くないかもしれないです😅ユーチューブとかでやり方出てないですかね🤔
    そーです😊

    • 10月6日
きりな

搾乳だけにしてたら自然と出なくなりました!
冷やしたりしても出にくくなるみたいですね💡

  • りママ

    りママ

    搾乳が苦手なんですよね( ; _ ; )
    冷やすのもいいんですね😳🙏🏻

    • 10月6日