※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙ᵕ˙ )
その他の疑問

公正証書を作るにあたって教えていただきたいです。夫が公正証書の下書…

公正証書を作るにあたって教えていただきたいです。
夫が公正証書の下書きを作ってきました。
そこでひっかかる部分がいくつかあってご意見いただきたいです。

・面会交流を2ヶ月に1回以上~

この「以上」っていうのはどういう意味があるんでしょうか。
2ヶ月に1回ではだめなんでしょうか。

・面会交流の宿泊を年間20日を限度、1回の連続宿泊日数は3日間を限度とする~

年間最大20日宿泊って多すぎませんか?
また、夫は他県に住むことになり面会交流は私のところまで来てもらうんですが(私は離婚を機に実家に戻ります)夫はそこに知り合いなどいません。宿泊となるとどこに泊まるの?となるんですが同じような方どうされてますか?

夫に聞くのが早いんでしょうが、口が上手いのでどうとでも言ってきそうで他の方の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

さあや

先月公正証書作りました!
元夫から面会は月に一度と言われ、その通りに下書きし提出しましたが、月に一度程度と修正されました。
一回と決めてしまうとそれ以上会いたくなったときに困るからではないでしょうか🤔

宿泊20日って多いですね😅
うちは元夫から宿泊を伴う面会の希望はなかったので、とりあえず年に3回程度と決めました。
おそらくホテルに泊まることを想定しているのではないですかね😅?

とりあえず普段の面会は月に一度程度ではどうか、宿泊を伴う面会は具体的にどこに泊まるつもりなのか聞いてみてはどうでしょうか?

私だったら宿泊を伴う面会は一泊二日しか認めません😅
ご主人と話し合う際は一応ボイスレコーダーで録音しておくことをおすすめします😊

• ( ˙ᵕ˙ )

( ˙ᵕ˙ )

ありがとうございます!!
    1度ってできないんですね😭

20日多すぎますよね😓
    寝かしつけとかできないので宿泊は1人で寝れるようになってからとかでもいいですよね??
    さすがに宿泊も付き添いはキツいですよね😩
    確かに1泊が限界ですね💦

• 10月6日
  • さあや

さあや

できないことはないと思いますよ!
    ただ私の場合は公証人が本当に一度と決めていいんですか?としつこかったので一度程度にしてもらいました😅

多すぎです😅子供が会いたがってるのならいいですけどね。
    まだそんなことわからない歳だろうし😅
    寝かしつけできないのなら尚更ですね。
    まだ同居はされてますか?されているのなら寝かしつけをやってみてもらってその様子次第ですかねー💧
    下の子は一歳五ヶ月ですが、私は面会自体付き添うつもりないです!
    先月末離婚して、今月から面会開始ですが日程の連絡すらこないです💧

面会については公正証書通りに行わなくてはいけないことはないので(子供の体調等で会えなくなる月も出てくるかもしれないですし)、目安程度にとらえてもいいと思います😊
    ただ私なら宿泊を伴う面会については考え直してもらいます!

• 10月6日
  • ( ˙ᵕ˙ )

( ˙ᵕ˙ )

聞いてみました😀
    以上っていうのも宿泊も子どもが希望した時だけってことらしいです😅
    紛らわしい!!笑

面会も付き添い無しなんですね😳私もできることなら同じ時間を過ごしたくないですがそれはそれで心配...
    連絡来ないってことは会う気がないんですかね🤔
    予定もたてたいし早く連絡欲しいですね😩⚡️

• 10月9日
バマリ🔰

くれる養育費に見合う面会目安とか無いんでしょうかね?

沢山くれるなら、子供へ愛情があるからこそくれるのでずっと面会してくれれば進学のお金に困ったりした時にこちらが好意的に対応しておけば助けてくれる場合があるそうです。

私の知り合いが中学の指定自転車が高く金作に困り元旦那さんが買ってくれたそうです。

なので程よく会わせるのは全く無駄ではなくプラスになる場合もあります。

元旦那さんが再婚して合わなくなっても月に1度くらいは子供に電話してきてあげてと言っておくと子供の免許証のお金や大学進学や結婚した時にも多少の援助をしてくれる人がいます。

どうなるのか分からないので多く会いたがってるならちゃんと送り迎えしてくれるなら私は条件にされるなら程よく合わせます子供のために。