※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆすけ
その他の疑問

みゆすけと申します。私は生理痛がひどいです。初日には、目の前が真っ…

初めまして。
みゆすけと申します。
私は生理痛がひどいです。
初日には、目の前が真っ白になり、吐き気と耳が塞がる感じがあります。座っていてもめまいがあります。
2日目、3日目には腹痛と腰痛がすごくあります。
ロキソニンを飲んでいるのですが、あまり効果がないように感じます。

婦人科か産婦人科?を受診するか悩んでいます。
もしオススメの病院があれば教えていただきたいです。
私は千葉県千葉市若葉区に住んでいます。車があるので稲毛や四街道までなら、移動できます。

よろしくお願いします。

コメント

nao

子宮筋腫とか子宮内膜症とかあるかもしれませんね😣😣
婦人科が良いのでは?

  • みゆすけ

    みゆすけ

    それは、不妊症に繋がるとかのやつでしょうか😭
    何時ごろに受診すればいいのか、、、
    生理終わりがいいのでしょうかね?

    • 10月6日
  • nao

    nao

    知り合いが生理痛酷くて病院行ったら子宮筋腫で、ずっとピル飲む生活してます💦
    詳しくは聞いていませんが、その友達はお子さんがいません😥
    でも、まだ分からないので、一刻も早く病院行きましょう😣😣

    • 10月6日
  • みゆすけ

    みゆすけ

    そうなのですね😱
    怖いです。
    すぐに行きます。

    • 10月6日
なふみ

はじめまして✨
私も生理痛酷いです😭

以前はピルで軽くなってましたが、偏頭痛になりピルが飲めなくなってからはデュファストン(生理期間以外)と生理中はボルタレンの坐剤で何とか我慢出来てます💦

オススメの病院の情報じゃなくて申し訳無いのですが、婦人科で相談すると大抵は対応してもらえますよ☺️

  • みゆすけ

    みゆすけ

    ご回答ありがとうございます。
    お辛いですよね、、😭

    ピルにも合うとか合わないとかがあるのですね!
    婦人科何時ごろに受診されましたか?生理中でしたか?生理後でしたか??

    • 10月6日
  • なふみ

    なふみ


    生理終わってからのほうがいいと思います😃
    検査などがあると「生理終わったら来てください」と言われていたので☺️

    • 10月6日
  • みゆすけ

    みゆすけ

    なるほどですね!
    今生理2日目なので、終わり次第行こうと思います😌ありがとうございます!

    • 10月6日
  • なふみ

    なふみ


    何か軽くなる治療法があるといいですね☺️
    私は生理のたびに高確率で痛みと目まいで気絶してたので(事情を知らない人だと救急車呼ばれてました😅)少しでも軽くなって助かってます✨

    • 10月6日
  • みゆすけ

    みゆすけ

    私も救急車お世話になってしまったことあり、困っています、、😭

    生理終わり次第、、すぐに受診します。
    ご丁寧なご対応、ありがとうございました!!!
    なふみさんもお体お大事にお過ごし下さい😌

    • 10月6日
ママリ

ロキソニンは効かないって私も思うので、クリニックで相談して、ピルをもらったり処方してもらった方が良いと思います!✨

市販薬は色んな薬をローテーションしてました。
そっちの方が効果がある気がして。使うと弱くなってくがしてたので、飲みきったら変えてました😂


おすすめはありませんが、通いやすい距離、女医、混雑してないで私は選びます😂
外れだと、妊娠してない人以外雑な先生もいたので😭

  • みゆすけ

    みゆすけ

    ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね、、😭
    受診しようと思います、、、。

    バファリンも試したのですが、私には合わずにダメでした、、。
    他のも試そうか受診しようか悩んでいました、、。

    そうなのですね、、
    婦人科選びどうしていいかわからずに困っているところです😭

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    お産する前はお股を見られるので女医さんにしてました!笑
    今は女医さんが近くにないので、近場のみんながお産してる所に行ってます!🎶
    息子は頼りないし、父親は口下手だけど、通いやすいので😂💥

    • 10月6日
  • みゆすけ

    みゆすけ

    女医さんだと、少し安心できそうですね!!
    息子さんとお父様、、、😭
    さちこさんもあまりご無理されすぎずにお体お大事にお過ごし下さい!

    周辺でいいところないか探してみます!🙆‍♂️
    ありがとうございました✨

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    笑えるでしょ🤣笑

    いえいえ😂
    いいクリニックに会えるといいですね!✨お大事にしてください🙏💖

    • 10月6日
  • みゆすけ

    みゆすけ

    なんとも言えず、、です😭

    頑張ります!
    本当にありがとうございました!

    • 10月6日