※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みーまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が好き嫌いが多く、離乳食を食べない。大人の食べ物は食べるが、魚や果物はNG。体重は小さいが、野菜も偏食で不安。

1歳1ヶ月の娘です。
好き嫌いが多くて離乳食を全く食べなくて、大人が食べる食べ物をあげてからは食べるようになったのですが、好き嫌いが多いです。
ミートボール、ハンバーグ、グラタン、唐揚げ、味噌汁、パン、のりご飯、ふりかけごはん、うどん、パスタ、焼きそば、肉じゃが、あんかけご飯、ヨーグルトは食べます。食べムラはありますが、量はあんまり食べないほうだと思いますが、フォロミーアップミルクを朝160と夜ご飯食べてから100、寝る前に100あげて寝落ちしてねます。

魚、果物食べません。体も小さいので、悩んでるんですが、1歳1ヶ月7、4キロです。
野菜もたまねぎ、大根、にんじんばかりで他は食べなくて偏食で不安です。

コメント

2児のママ

2人目の娘が食わず嫌いだったりするのでみーままさんのお子さんより少ないの種類しか食べてない気がするくらいら食べてないです。笑
今、1歳6ヶ月ですが9キロあるかな?くらいで小さいですが気にしてないです笑
幼少期をあじわってます笑

•  みーまま

みーまま

食わず嫌いで色々作っても食べてくれないので、食べるものしかあげれてなくて大丈夫なのかなと不安でした。
    小さくても元気であれば大丈夫!と思ってがんばります!
    ありがとうございます!

• 10月6日
  • 2児のママ

2児のママ

食べないったら食べないで顔ぷい口も頑なに開けないのでそのうち大きくなったら食べるだろうと思ってます笑あまり食べてくれないと栄養面で心配ですよね💦

• 10月6日
  •  みーまま

みーまま

同じですね、顔プイしたりなげたりしちゃいます😨
    そのうち食べますよね💦
    気長に待ってみます‼️

• 10月6日
  • 2児のママ

2児のママ

一歳半の今でも食べないので気長に…って感じですね😂

• 10月7日
Ma

それだけ食べてくれれば良い方かなと思います(^O^)
うちの娘も少し前まで酷かったですが、
同じように大人の物が食べたいみたいで近いものをあげるようにしたらやっと食べれる物が増えました💦

あとはみるやめたらわりと食べるようになりましたよ(^^)
やめる時は栄養足りるか不安でしたが💦

体重気になるならフォロミではなく普通のミルクにしてはいかがでしょうか??
フォロミ飲ませるなら普通のミルクの方が良いと栄養士さんに言われました(^O^)

うちの娘は最近ミルクやめて牛乳飲んでいます!!

•  みーまま

みーまま

離乳食全く食べない子で、体重も減ってたので大人と同じものをあげてみたら食べてくれたので、それからは離乳食を作らなくなりました💦
    本当に食べてくれないと不安で。

フォロミやめて牛乳を明日飲ませてみます!
    ありがとうございます‼️

• 10月6日
ミルキー

チビは、基本的に食べる量が少ないです…

俵形のおにぎり1つと
味噌汁の汁のみ😓とかです…

保育園でも、食べないわりには、79センチで10kgなので
成長してますよね💦って!

おっぱい星人で
ママがいると、おっぱいばかりです😭

でも、そのうち食べるかなーって思ってます!

minon

最近、食べてくれなくて、離乳食作りに疲れてしまいました。もともと料理も苦手なのでつらくて。結局、子供は好きなものだけ食べてます。体重が減ってきたら不安ですが、増えてるしいいかなと。
フォローアップミルクが大好きなので朝200、夜前200です。