※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子でもおままごとが好きな子は何才まで遊ぶのか気になる。今年のサンタさんはおままごとセットを贈るか考え中。参考にしたい。

男の子でもおままごとや、お買い物ごっこ好きな子って結構多いんですかね?👀🍒

イオンの遊び場やいとこの家でおままごとがあると
そこの滞在時間が凄く長く、
最近さらに家にはおままごとセットないけど
小さなフライパンつかってテーブルをコンロに見立てて
火の調節したりフライパン振ったり
あむあむいって食べたり😂❤️
完全に楽しそうなんですけど
男の子でおままごと好きな子は何才くらいまで
遊んでましたか?☺️

今年のサンタさんはおままごとセットかなぁ
なんて思ってるのでよかったら参考にさせてください❣️

コメント

SUN

うちの子は、すごくおままごとが好きなタイプではないですが、遊び場とかに行くとたまにやってますよ!

今3歳ですが、1〜3歳くらいだと、男の子でもままごとしてる子は多い気がします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 10月6日
なっぴ。。。

長男が幼稚園の年長です。
今日幼稚園で何して遊んだん?と聞くとままごと!って言ってます(^^)
家でもお店屋さんごっこなどしてます😂
レジが好きなようでピッ○○円、ピッ○○円全部で○○円になりますって1人遊んでます😂

• ママリ

ママリ

可愛い😻💕
    私自身小学生中学年になっても楽しかった記憶があるので息子の気持ち凄くわかります😂💕

おままごと?というかキッチン買ってあげたら遊んでくれるかな?と思いまして😆他のおもちゃだとすぐ飽きるのに、おままごとが一番長い時間飽きずにやってます😆

• 10月6日
  • なっぴ。。。

なっぴ。。。

興味があるもので何でも遊んでくれればいいかなぁ〜って思ってます(^^)
    子供って良く見てるから、何でも真似したがりますね('ω')
    子供が急に洗い物を見て、洗ってあげる!って言うので落としても問題ないプラの食器など洗ってもらってます😂

• 10月6日
たた

うちの子もままごと好きです!

そして洗い物している私の側にぴったりとくっつき、私のしている事をよく観察しています。コップやしゃもじ、やかんなどの洗い物を持ってきてくれたり、今日はシンクの中に泡を付けたお鍋を発見し、手を伸ばしてお水で濯ごうとしてくれていました🤣

踏み台買って来て、本物で少しずつお手伝いして貰おうかなと思っています😆

• ママリ

ママリ

可愛いですね😻❣️
    息子もお手伝いが大好きで出来ること、本人がやりたいことは全てやらしてます😂💕

• 10月6日