※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

双子・多胎の胎動の差や、産後の性格について質問です。

双子ママさん、多胎ママさんに質問です!
妊娠中の胎動の差ってありましたか??
産後胎動強かった子は元気で弱かった子はおっとりさんだったとかありますか??

コメント

こころ

同じミックスツインです👶👶

胎動強かった方(次女)は自己主張はげしいです👧息子はおっとりタイプです👦でも、息子は途中で逆子になってから位置的?に胎動が感じにくくなったような気がします。

• ねこ

ねこ

やっぱり関係あるんですかねー??
    私もまさにそんなかんじで、女の子の方が胎動激しくて、一時期男の子の方も元気良い時があったんですが、全体的にやっぱり男の子の方は胎動弱めだなーと😅
    長女も強めの性格なので女の子2人強くて男の子おっとりパターンになるのかな??とか考えてます🤣

• 10月6日
  •    こころ

こころ

うちの長女は性格はおとなしいタイプです👧
    こどものなかで一番胎動が強かったのも、自己主張が激しいのも次女ですね😂

関係あるかもです😅

• 10月6日
  • ねこ

ねこ

上の子は大人しかったんですね〜!!
    面白いですよね🤣
    今から楽しみです!!

• 10月6日
なっぴ。。。

あまり差はなかったです(・∀・)
2人ともモニター付けてる間ボコボコ動いて看護師さんが苦労してました😂
産まれてからも2人ともバタバタ手足をよく動かし大差はないですw

• ねこ

ねこ

2人に差はないけど、やっぱり産後も同じようなかんじなんですね🤣
    お腹にいるときから性格現れてるのかな〜??
    楽しみです😍

• 10月6日
双子ママ

うちはあんまり差はなかったように思います🤔めちゃくちゃ激しめでした😂😂

生まれてからも、見に来た人みんなに足が強いね〜と言われ、つかまり立ちするようになった今は、すでに飛び跳ねる勢いです🤣🤣

• ねこ

ねこ

ひゃーー💦お腹の中にいるときから脚筋トレしまくってたんですね🤣
    やはり胎動と生まれてくる子は同じ雰囲気なのかなー😀

• 10月6日
抹茶アイス

うちは次女が検診の時になかなか大きさが測れず どの角度にいるんだろうね?と話していたのですが、いざ帝王切開の時に確認したら縦に入っていたらしく(私のおへそ付近に頭、背骨方向へ足がある状態)そんな格好でいたの〜!?とびっくりしたのですが、生まれてからもまぁ自由人です😂
お出かけしても長女はあとをついてくるんですが、次女はすぐどこかへ行ってウロウロしてます。笑

もっと小さい頃も、よく寝てよく飲んでよく笑って、おおらかでマイペースなタイプです。

一方長女は妹に押しつぶされながら下の方にいたみたいで大きさも少し小さめだったんですが、性格的にも慎重派で人見知りもするし、あまり寝ないしよく泣くし、結構神経質なタイプです😅

胎動ではないですが、お腹の中でも性格出てたのかな〜と思う時があります😂

• ねこ

ねこ

えー!!そんな角度で入ってることもあるんですね😂
    みんなそれぞれ表現は違うけどお腹の中から性格出てるんですね〜!!
    すごーい!!

• 10月7日