※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食を拒否し、成長に母乳頼り。食べないことに不安を感じるが、断乳後に食欲が戻るか悩んでいる。経験談を教えて欲しい。

11ヶ月の息子がいます。離乳食を全く食べてくれず口元にスプーンを持っていったら払いのけてむりやり口の中に入れたら絶対口を閉じずモグモグしてくれません。
お菓子も食べないし今は母乳だけで成長している感じです。
口になにか入るのがいやなのかおもちゃなども口に持っていこうとしません。

もうすぐ1歳になるし断乳したら食べてくれるようになるのかな?と思いつつそれでも食べてくれなかったら、、、と思ったらなかなか踏みきることができない状態です。
同じような方がいたら経験談など教えていただきたいです。

コメント

COCORO

私のお友達のお子さんは母乳以外 飲み物 食べ物 一切受け付けず 体重減っちゃって保育園でも給食食べないから結局退園になってしまったそーです。

一歳半で母乳を卒業したら
モリモリ食べるようになって
体重も増えて なんでも食べてくれて 保育園にも入り直したと言ってましたよ?!

とりあえず 断乳してみて?食べる食べないは判断して
食べないなら母乳も再検討されたらどーですか??

えりー

娘も後半の離乳食はほとんど食べてくれなくておっぱいマンで毎日毎日悩んでました😂心配になりますよね。私も断乳したら食べてくれるかな〜って思いつつなかなか断乳できず、結局2歳直前まであげてました😂
ちょうど住んでる地域で健診か何かあって栄養士さんに相談したら無理に断乳しなくてもいいんじゃないかって言われて一時期離乳食放棄した気がします!はいはいも遅かったし保健師さんには結構気が滅入ること言われましたが、お子さんの気分もあると思うので気長に待ってあげてもいいのかなと思います☺️今も好き嫌いはありますがそんなに食べて大丈夫?ってくらいに食べるので🐷
あまりいい経験談ではなくすみません😂