※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊活

妊活を始めて半年経ち、妊娠せず落ち込んでいます。不安やストレスがあり、病院に行く勇気が出ません。アドバイスや励ましを求めています。

今年の4月から2人目の妊活を始めて
半年経ちました。
先月は排卵日検査薬も使用しましたが
妊娠せず…

不妊とされている1年はまだ経過していませんが
生理が来るたびに落ち込みます。

本当は無排卵なのかも
とか
自分の生活リズムが悪いのかな?
とか
妊活開始前の旦那の不倫が
まだストレスになっててそれのせい!?
とか
私が病気なのかも
とか…

今後自分が妊娠するのが想像できなくなってきました…

病院に行くことも考えてはいますが、
お金のこともあってなかなか行く決心がつかず…

また次もタイミング計ってしなきゃなのか…

仲良し自体も憂鬱になってきそうです😔

もうなにをどうしたら良いかわかりません…

なにかアドバイスや励ましをいただけると嬉しいです😭

コメント

私も2人目がなかなか出来ません。私は1年間は頑張りましたが出来なかったので、今月から病院デビューしました!
まずはタイミング法で排卵をみてもらい、先生に仲良しをするタイミングを聞く治療をしています😊お金も2000円以下でしたよ!!お金の心配があり、私も悩んでいましたが、思い切って行ってよかったです😊💖
旦那さんと相談して、思い切って病院で検査などしてもらってもいいと思います!病気の有無や無排卵などだったら、、、っていう不安も取り除けると思います☺️

• まどか

まどか

そうなんですね😢
    料金は診察毎の値段ですかね?
    やっぱり沢山通わないとですか?
    私も今回の生理が終わったら一回行ってみようかな…

• 10月6日
トマト

お気持ちとってもわかります!
私も2人目妊活中です。
そして私もまどかさんのように妊娠する自分が想像出来なくってきました😅

私は先月不妊専門病院へ通院を開始しました!
妊活7ヶ月なので、もしかしたら通院開始には早いのかもしれないけれど、①年齢的に早く妊娠したい②排卵日予測したり生理で落ち込んだり…悩んでる事に心が疲れた
2つの理由で思いきって最初から不妊専門へ行きました。
今はまだ夫婦ともに検査中なので治療は開始してませんが、気持ちはスッキリしてます。
どんな検査するんだろ…お金はどれくらいかかるんだろ…《病院》という文字が頭をよぎってから、実際に通院するまでに何ヵ月か決心できませんでした。
いろいろ不安ですよね。
一緒に妊活頑張りましょう😊

• まどか

まどか

産婦人科以外にも不妊専門もあるんですね!
    難しそうで全然調べれてなくて…😅
    私も旦那に相談してみて通院考えてみようと思います!
    トマトさん妊活期間も同じくらいで、悩みも一緒だったので、失礼かもですがなんだか気持ちが軽くなりました😢

ありがとうございます!

• 10月6日
  • トマト

トマト

この先いつか妊娠できるのか、それともできないのか…いくら考えても答えはわからないから、ずっと頭の片隅で悩んで不安になりますよね。
    育児しながらも2人目の事を考えては、勝手に一人で落ち込んだりしてしまい😅
    子供にも申し訳ないし、ストレスにもなっていたので、病院に行ったからといって授かれるかはわかりませんが、一歩前進出来て良かったと思ってます。
    後悔しないよう、やるだけやったるー!!の気持ちで、よもぎ蒸しやアーモンド食べるようにしたりも始めました😁

環境や金銭面、気持ちなど人それぞれなので、旦那さんと相談してまどかさん達が出来る範囲でいいと思いますよ。
    必ず授かれると信じて頑張りましょうね🎵

• 10月7日
  • まどか

まどか

本当にその通りですよね😭
    私も後悔はしないように頑張ってみます!!
    とにかく信じて前向きに!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月7日
ゆうか84

そうやって悶々と考えているくらいなら、1度病院に行ってみることをお勧めします。
私がタイミング指導と排卵誘発で通っていたときは、月3000円くらいでしたから、排卵検査薬より安いくらいです。
最初の1ヶ月は検査もありますが、タイミング指導だけなら、順調なら月3〜4回通うだけで済みます。

• まどか

まどか

そうなんですけどね…
    近くには病院もなくて、義実家に引っ越してきたばかりでやることも多くて何回も通うのも大変だしな…と不安があったので。
    ただ金額面は想像より安かったのでとりあえず行ってみようかなと考えています。

• 10月6日