※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワトソン
妊娠・出産

初産の31週で、陣痛時に旦那の親に連絡するか悩んでいます。病院では立会いは2人まで。旦那に産まれてからと提案したが不機嫌に。マタニティブルーで困惑中。皆さんはどうしていたか、アドバイスをお願いします。

31週の初産です( ¯•ω•¯ )!
出産の時の話なのですが…
旦那が今日実家に顔出していた時、向こうのお母さんが陣痛きたらすぐ行くから連絡してねって事を言われた!と言われ、私の病院では陣痛きている間は親族なども同室で…いざ産まれるとなり分娩室入ると立会いは2人までしかできないのですが(立会いは夫と私の母)
陣痛きて向こうの親に連絡すると言うことは
破水など苦しんでる姿も見られるって事になり、私は嫌だったので旦那に産まれてからじゃあかんの?って言ったんですが不機嫌なり…
私もマタニティブルーなのかすぐ涙でるし
もおどうしたらいいのか…泣
みなさんはどうしてましたか?
これからの方はどうされますか?

長々すみせん😭

コメント

らだ

私も絶対見られたくなくて連絡先自体しないでもらいました(笑)
あと助産師さんと仲良くなってたのでこっこり言ってたら産まれてからも配慮してくれてました(^^)

• ワトソン

ワトソン

コメントありがとうございます!
    病院と相談してみます😭

• 4月18日
まま

命がけで産むのに気を遣う人が視界にいたら嫌ですよね( ; ; )

私が義母のことで主人を説得するのに使ったものが割と効果あったので伝授しますね✨

「貴方がもし、おちんちんの手術をするってなったときに私の両親(または、苦手な上司)が、手術頑張れ〜!って応援するために駆け付けたらどう思う?嫌じゃない?」

入院中、義母が毎日お見舞いに来そうな時は
「おちんちんの手術をして毎日私の両親(または、苦手な上司)にお見舞いに来られたら嫌じゃない?」

です。
ふざけているような内容ですが、男性の急所でもある大切な部分なので主人は真摯に受け止めて義母に説得してくれましたよ!(*^^*)
と言っても、お節介な義母には伝わらず私の願い通りにはなりませんでしたが…( i _ i )

参考になれば嬉しいです✨

• ワトソン

ワトソン

是非その話してみます!
    ただこーゆー時に限って旦那が親とケンカしたらしく本当にめんどくさくて…(笑)
    がんばります!
    ありがとうございます😭

• 4月18日
さき(*^^*)

私は生まれてから来てもらいました!
義理両親にはみられたくなかったので!
病院側があんまり連れてこないように言われたとか病院側がダメみたいだよ!って言ってみてはどうでしょう?

• ワトソン

ワトソン

病院と相談してみてゆってみます!
    ありがとうございます😭

• 4月18日
yu.a.ri

私も旦那の親とかには絶対見られたくないです( ´•௰•`)
私の通ってる産婦人科は産まれる時も産まれた後も旦那と私の母、父意外は誰もダメみたいなのでそう言ってみてはいかがですか?
まだ出産を経験したわけじゃないんですが(◞‸◟ㆀ)
アドバイスになっていなかったらすみません(◞‸◟ㆀ)

• ワトソン

ワトソン

コメントありがとうございます😭
    もう、旦那も病院のしくみを知っていて…泣
    病院の人に相談してみます泣

• 4月18日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

そうなんですね泣
    いーまさんの気持ちや考えが全て通ったらいいですね( ´•௰•`)
    命がけで産むのは旦那さんでもなく義母でもなくいーまさんだけなんで( ´•௰•`)

元気な赤ちゃんを頑張って産んで下さい◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

• 4月18日
ちりママ

それは本当に無理ですね!!
私も、義母が陣痛の時に駆けつけると前々から言われてました。

でも、陣痛室や分娩室には入って欲しくないので、それはちゃんと旦那にいいました。
念のため助産師さんにも伝えておきました。

出産当日、陣痛中に来ましたが、分娩室には旦那以外入れませんでした。

あんな苦しんでる姿みられたくないです。
これはちゃんと伝えた方がいいです。
それでいじけてる旦那には、私は出産なめんな。って言いたいです。見世物じゃないんだよ。と。
心配なら、どうか、家で心配してください。あたなが来ても何も出来ませんから。と言いたいです。

人がいると、本当に尋常じゃないくらい気が散るのし、腹立つので、、、
私は実母にも怒鳴り散らして退出してもらったくらいです。笑
心配で様子見に来てくれるけど、「入ってくるな!あっちいけ!」ってめっちゃ怒りました!笑。
今になったら悪いことしたなって思いますが、それほど必死になるし、余計な気はつかいたくないですよね。

どうか、わかってもらえますように。

• ワトソン

ワトソン

ありがとうございます😭
    どうにか、説得してみます!
    本当にわかってもらえたらいいのですが…😭
    ちょっと頑張ってみます!

• 4月18日
けっそろ

私も31週初産です。
出産はだんなのみ立ち会いにしてもらいます。義両親にはみられたくないですよー。
自分の両親でも、考えてしまいます。まだ実母なら、大丈夫かな?

まずは、病院でのルールとして、立ち会いが1人までと伝えると効果的かもしれません。

旦那様には、心配して言ってくれてるお母さんの気持ちは嬉しいけれど、初めての出産だし、できたら、夫婦二人で赤ちゃんを迎えたいなど、いーまさんの素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

私も最近些細なことで、泣けたりしますよー😅お互い無理せずにしましょうね。

• ワトソン

ワトソン

旦那も病院のしくみをしっていて…😭
    どうにか病院側と相談してみます泣
    マタニティブルーは本当にいやです!(笑)

• 4月18日
こぶたん!

私、陣痛中に義母が駆けつけてくれました…( ̄▽ ̄)!旦那が義母に陣痛きたって電話したら、夜なのに「今から行くね!!」と…😱
最初は、えっ?!来るの😨って思いました(笑)
来てくれてた時は痛くて痛くて会話も無理だし、汗と涙でぐちゃぐちゃな状態でした(笑)( ̄▽ ̄)
丸まって耐えてたから顔すら見てません(笑)

さすがに内診の時や分娩の時は退室してくれましたが…😅

• ワトソン

ワトソン

そうなんですね!!
    でも、旦那の両親曰く、
    私も出産の時のおばあちゃんすぐかけつけてくれて、横で応援してくれたから!って…
    なので全力でなくなるよう頑張ります!
    ありがとうございます😭

• 4月18日