
妊娠中、食べてはいけないもの飲んではいけないものダメなものだけ教え…
妊娠中、
食べてはいけないもの
飲んではいけないもの
ダメなものだけ教えてください。
- り(生後11ヶ月, 5歳0ヶ月)

はじめてのママリ
カフェインほどほどに。
生ものは控えた方がいいですね。
あんまり気にしすぎても身体によくないのでほどほどに(*^^*)

あい
色々聞くと不安になりますが、私は何も気にせず飲食してましたよ😄
我慢する方がストレスな気もします🤔

ぽん
生肉
アルコールはやめてはました。

退会ユーザー
アルコール、カフェインの取りすぎ、生もの、あと水銀の多い魚も、なるべく控えてました!

ままり
絶対というと、
お酒、タバコ、生のお肉…その位ですよ!(外国産のチーズはやめておいた方がいいかもです)
あとは、摂りすぎ注意というくらいです。

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕
酒、タバコ、薬
だけ気をつけてて(酒タバコ一切しないので実際は薬だけ気をつけてます)
あとは好きなものを好きなだけ食べてました!
今もそうしてます😊🙌

りぃmama♡
特に気にせず程々に食べてました!
あまり気にしすぎると身体に良くないですよ😊食べたいものは食べていいと思います😊生肉やアルコールは駄目ですが、それ以外は程々にでしたら全然問題ないですよ👍🏻

みけ
アルコール、リステリア菌対策で生肉と加熱なしのナチュラルチーズと生ハムだけ避けてました!
あとはなんでも普通に食べてましたよー😃

カカオ
本当にだめなものはアルコールとタバコだけと産婦人科の先生に言われました。
それ以外もカフェインとか水銀が含まれるものとか色々ありますが、どれくらい自分が気にするかで決めればいいとのことです。

花子
生ハムとナチュラルチーズは我慢してました‼️あと、うなぎとかビタミンAが豊富なものは、奇形児のリスクがあがると聞いたのでさけてました‼️食べ過ぎなければ大丈夫なんでしょうが😅
あと、マグロは水銀保有量が多いときくのでやめてました‼️
コメント