※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
妊娠・出産

福永産婦人科での出産経験について、費用や入院生活、病院の雰囲気など教えてください。

大阪市住之江区粉浜にある
福永産婦人科 で出産されたから
おられますか??

妊婦健診にかかる費用
分娩費用
入院費用
入院生活、食事
病院の雰囲気
等どんな感じだったか
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

昨年出産しましたー☺️

妊婦健診は他の病院に行ったことがないのでよくわからないのですが、毎回手出しが多かったような気がします💦
補助券使っても+3000円〜は出していたような、、🤔

帝王切開だったので参考になるかわかりませんが、出産の手当金とは別に15万ほど出した気がします🤔

検診時は待ち時間が長いなと思うことが多かったですが、先生、看護師さんがとっっても優しくてすごく印象がよかったです☺️ご飯も豪華でおいしかったですよ❤️
母親の体力回復が優先みたいで、入院中はゆっくり休めました✨

お金に余裕があれば2人目も福永さんでお世話になりたいです❤️

• familia❥

familia❥

コメントありがとうございます😊
    毎回手出しありだったんですね💦
    娘を別の個人院で産んでますが、そこは毎回ではなかったです😭
    入院予約金ではいくらか払っていますか??
    帝王切開はそれぐらいしますよね😵
    母体優先は助かります💦ご飯が美味しいのも笑

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

個人院だし仕方ないかな〜と思ってたんですけど、場所によるんですかね😭
    予約金は確か11万だった気がします!
    退院時に足りない分支払いました☺️
    一番高い個室でもトータルで60万前後とかだったかな🤔🤔

赤ちゃんと触れ合ってたのミルクの時と沐浴の時だけでした😌あとはお一人様の時間です🥺笑

• 10月6日
  • familia❥

familia❥

産婦人科って結構差がありますよね😵
    1番高い個室は特別室ですか?☺️
    家に帰ればノンストップ育児なのでおひとり様は本当に嬉しいです笑

• 10月7日
𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

1人目福永さんで産みました😂😂❤️
10年前の記憶ですが、妊婦健診の費用はいつも助成券から少しはみ出てたような気がします。
分娩費用→促進剤からの出産で50万ちょいでした。個人病院だし少し高かった記憶があります!手差し10万ぐらいだったかな。。増税もしたし、今はもっと高いかもですね😭

入院生活、食事→スタッフの方みんな優しく、ご飯も全て豪華で、3時のおやつまで出ました。食べきれないほどの量でしたが、姫にでもなったかのようなVIP待遇でした🥰
日によっては、メインはお肉がいい?魚がいい?と聞いてくださったり、
エステとかは無かったですが、大満足でした💕💕

産まれた後は先生がわざわざ、「お産頑張ったね、おめでとう。可愛い赤ちゃんだね😊」と声をかけに部屋まで来てくださり感動して泣いてしまいました。優しくてステキなおじいさん先生です。

10年前は建物も綺麗で清掃も行き届いてましたが、今は多少の老朽化はあるかも?です。今のことがわからなく申し訳ないです😔💦

次も福永さんにお願いしたいと思いましたが、奈良に引っ越してしまい叶わずでした😢

• familia❥

familia❥

コメントありがとうございます☺️
    検診費用は毎回はみ出てましたか??
    促進剤って結構高いんですね😭
    何回打たれましたか??
    お肉と魚選べるなんて、本当にVIP待遇ですね😳
    引っ越されてしまったのは残念ですね😭

• 10月7日