※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
家族・旦那

今年結婚2年目になるんですけど、1年目はお互いの誕生日プレゼントとク…

すみません、夫婦のプレゼントについて質問させてください!

今年結婚2年目になるんですけど、1年目はお互いの誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを交換しました。
でも今年はもうめんどくさいなーって思ってて。
10月私の誕生日、11月旦那の誕生日、12月クリスマス、この流れでプレゼントって必要ですか?

ほかの仲のいい夫婦は誕生日のプレゼントとかまだ渡してるものなんですか?
貰うのは嬉しいけど、連続で準備するのが面倒で。
教えてください!

コメント

たみまる

私9月、主人10月誕生日です!

プレゼント交換は私が退職して専業主婦になった時に誕生日もクリスマスもやめました😂

誕生日が大体2週間違いなので、ちょうど間ぐらいでどこか出かけたり、いつも行かないようなところをチョイスして外食にでかけてます🙌

  • よっちゃん

    よっちゃん

    やっぱり外食が無難なんですね!
    参考になりました。
    ありがとうございます!

    • 10月7日
deleted user

誕生日は私が欲しいものがあれば伝えますが、大体どこどこに行きたいみたいな感じになります😂夫は欲しいものがない人なので、大体焼肉を食べに行く流れになります(^○^)クリスマスはお互いへのプレゼントはしなくなりましたね〜😂子どもへのプレゼントのことで頭がいっぱいです😂💗

  • よっちゃん

    よっちゃん

    確かにクリスマスは子供のプレゼントになりますよね☺️
    誕生日はやっばりお出かけか外食ですよね!
    ありがとうございます。

    • 10月7日
はじめてのママリ

わかります😂
面倒くさくなりますよね…笑
うちはお互い物欲が無く欲しい物が無くて😅
1年目は
10月私の誕生日、11月結婚記念日、12月クリスマス、3月旦那の誕生日を祝ってましたが、
2年目はクリスマスは無しになりました😂
今3年目ですが、
私の誕生日プレゼントをまだ買えてない状況です😅笑

これからは
誕生日はお互い欲しい物があれば🎁
結婚記念日は何か美味しい物を食べる
クリスマスはケーキだけ食べる🎂事になりそうです😂

  • よっちゃん

    よっちゃん

    同じ境遇の人がいて良かったです。参考になります😂
    私は8月結婚記念日で美味しいご飯食べに行きました。
    記念日が近いと困りますね😅
    とりあえず今年の10月のプレゼント次第で私も旦那のプレゼント考えたいと思います☺️
    ありがとうございます!

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    困りますよね😅
    ついでにうちは2人ともインドア派であまり旅行とか行かないので💧子供の為にも思い出を作らなければと
    年1回家族旅行をする!と決めて
    それを毎年私の誕生日にしてます☺️(旦那が嫁の誕生日で家族サービスデーだと理由ができ、会社の休みが取りやすいようで)
    たぶん物欲が無いので
    そのうち誕生日プレゼントも無くなりますが🎁😅
    毎年の旅行が誕生日プレゼントだと思えばいいかな〜と思ってます😊
    (旦那は旅行に行ける
    私は家事楽出来るから両得かと😙✨)

    • 10月6日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    旅行いいですね☺️
    普通の誕生日プレゼントよりお金かかってますし!
    子供達といい思い出作ってください😆

    • 10月7日