※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊娠・出産

中古のベビーベッドやベビーカーを使っている家庭について知りたいです。新品と中古の価格差について、悩んでいます。

リサイクルショップや貰い物などの中古品のベビーベッド、ベビーカーを使用しているというご家庭ありますか?赤ちゃん本舗で値段に驚愕したあと、リサイクルショップに行ったらむちゃくちゃ安くて…新品である意味あるんかな…と旦那さんとふたりで悩んでます(´・_・`)笑

コメント

tanchan☻

こんばんは(^^)
ベビーベッドは貰い物なんですが
やはり値段にびっくりしました😔
ベッドはぐずったりして
一緒に寝たりし始めるので
買ってもすぐ使わなくなってしまうと聞いたので
買ってももったいないかな...と
思い貰いました(^^)

汚れ等もなく問題なく使えるなら
リサイクルショップや貰い物
などでも全然いいと思います✨

ベビーカーも貰って壊れたら
新しいのを買うかリサイクルショップで購入をするつもりです!

もちもち

二人が良いなら問題ないと思います(・∀・)
ただベットは安全が気になるものですので、しっかりチェックしてからの購入がおすすめです!汚れとかじゃなく、部品の緩みなどです!

リンりん

新品である意味、というか
やはりベッドにしろベビーカーにしろ中古で万が一劣化に気付かず何かあったら
どちらも赤ちゃんの命に関わるので皆さん新品を選んでるんだと思います。
少なくとも私はそうでした。
私の場合ベビーカーは2人目も使うのを考えると
中古だと2人目が使うまでにさらに劣化していくのが怖いので絶対新品!と思い購入しました。

ところで、ベビーベッドは母乳ならすぐ添乳で寝かしつけとかになると思うので今用意する必要あんまりない気がします。
お家にペットとかがいるなら必要かもしれませんが
ベビーベッドは本当使える期間も短いので必要性低いです。
ベビーカーもお子さんによっては乗るの嫌がったりするので
産まれてから実際乗せてから購入考えていいと思います!

。。。yuzuzu。。。

先日リサイクルショップでベビーカー購入しました!
汚れもなく、綺麗で、しかも結構いいベビーカーが激安で
購入できたので満足してます!型は少し古い物でしたが(>_<)
何の不良も無かったですが、リサイクルショップで2時間くらいずっと色んなベビーカー押したり畳んだり繰り返して
いい物選びました(^O^)

∞まぁみん∞

ベビーカーだけは新品が良くて買いましたが、チャイルドシート、ハイローチェア、ベビーベッドもらいましたよ。
安くすむならいいやと思って私はもらったりしました。

まめちゃんママ

私は知り合いから頂くとかならいいけど、知らない人が使ったやつはやだなぁ〜って...
お古をお金出して買うのもやだなぁ〜って(´xωx`)

ベビーカーもベッドも新品で買いましたが、ベッドはいらないですよ〜‼︎使わなかったですm(._.)m

hxxx

私の意見ですが
babyベッドは不備がなければ
中古でもいいかな?と思いますが
ベビーカーは絶対に中古では買いたくないです。
衛生面で洗濯などしてあるかもしれませんが
一度は他人の子供が使っているものなのでよだれなどもいくら洗濯などしたからといっても気になりますし
私が潔癖性で気にしすぎなだけかもしれませんが中古は嫌だったので新品で買いました。
てってけさんが気にならないのであればベビーカー、babyベッドは不備さえなければ中古でも大丈夫だと思います!

まぁ坊

全然問題ないと思いますよ♪
近くにリサイクルショップがなく
うちはメルカリでベビーベッドや
バンボその他諸々購入しました😁
メルカリおすすめですよ〜♡♡

えりえりえり

ベビーカーは新品ですが、ベビーベッドは友人に借ります!
色んな家庭に貸し出しているらしいのでかなり中古だと思います!笑
ベビーベッドは途中で使わなくなる可能性もあるので新品はいらないと思います!
ベビーカーは抱っこ紐があるなら生まれて欲しくなってからでも間に合うと思いますよ!

めんま

まとめての返信で申し訳ありません(´・_・`)
たくさんの方からの回答、本当に感謝しています。ありがとうございました!
まだまだ妊娠4ヶ月ですので、気長に旦那さんと相談していきたいと思いますが、安全性や清潔感などはチェックし忘れなく探していきたいと思います(^^)